風通しの良い職場

皆様こんばんは☆

今日は一緒に働いて下さる方と、お会いしました。

先日、と言っても大分前になってしまいますが、

(忙しすぎて脳が働かずブログをアップ出来ないでいた頃です 笑)

以前英会話でご一緒していた友人とバッタリ出会いました。

私がレストラン開業したい事は伝えてあったので

「その後どう?」と聞かれ色々お話ししました。

彼女には、もともとレストランを開業したら

イベントでお料理の先生をして頂こうと思っていました。

調理師学校を卒業後、大学病院で働いていらっしゃいました。

英会話では一品持ち寄りのパーティが多く、

彼女の料理には定評がありとても美味しいのです!

そして先生以外でもお店で手伝って下さるとのこと。

嬉しい!!

また、どなたか良い方が居たら紹介して下さいとお願いしていました。

調理師学校の頃のご友人を紹介して下さる事になり、

今日はその方と会いしました。

なんとビックリ!薬膳を5年間勉強していらっしゃるとの事。

嬉しい限りです(^^)♪

友達の紹介なら安心ですし、とても聡明で責任感も強いとお聞きしていましたが

お会いして本当に感じの良い勉強熱心な方でした。

一生懸命色々、教えて下さり勉強になりました。

有難うございましたm(--)m

そして、コンセプトをお話ししたところご協力下さると事。

物件は決まっていませんが、

物件が決まったらとても速い速度で準備を進めなければいけません。

今のうちに信頼できる方を何人か確保しなくては。

一緒に働いて下さる方々は従業員と言うより、

パートナーだと思います。

お客様を心身共に健やかになるお手伝いをする私達自身が

心身ともに元気でなければ、

お客様に「美味しく生きる」お手伝いは出来ないと思います。

「こんなレストラン・会社で働きたいな」と思えるような所は、繁盛していると思います。

もちろん良い事ばかりでは無いでしょう。

心の、すれ違いもあるでしょう。

心に秘めず思っている事を言葉で伝えないと相手には分かりません。

コミュニケーションを良くして風通しの良い職場にして行きたいです(^^)

物件はまだ決まっていませんが、少しワクワクして来ました♪

SさんMさん宜しくお願いしますm(^^)m

その後、街をウロウロして不動産屋さんに訪問しました。

とても感じが良かったです。

物件、頑張らないと~

よく物件は運だと言いますが運も引き寄せるような力が欲しいです。

「気」が上がる人参を沢山食べなきゃ~笑

最近忘れていましたが、

今日は寝る前に「必ず開業出来ますように!」と声に出して言います。

では良い夢を。おやすみなさい


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー