元気の源

皆様こんばんは☆

今日は爽やかな一日でしたね

息子が旅行で居なかった事もあり、余り食事を作らず適当に済ましていました。

今日は元気になって頂きたい友人の為、お弁当を作りました。

テーマは疲労回復、胃腸に良い、そして美貌に良い物も!

その方の笑顔が浮かんできて、お料理していてとても楽しかったです。

自分の為には作らなくても誰かの元気の為には作れるものですね 笑

私はやっぱりお料理が好きです(^^)♪

撃沈ばかりしていられず、今日は内見と街をうろうろして来ました。

内見した物件は、ちょっと違うかなと思いましたが行って良かったです。

気になる物件は見て納得しないと心残りになりますものね。

一件人気エリアにエントリーしていますが、そこに決まる可能性はあるとも限らず

年内レストラン開業するには物件を探すのみです。

ここのところ、飛び込みで不動産屋さんにお訪ねしていますが

皆さん、とても良い方達で救われます。

お忙しいところ、私のような素人でも丁寧に応対して下さり

話を聞いて下さり、アドバイスも頂き「ご協力させて頂きます」とおっしゃってくださいます。

最初の頃の不動産屋さんのイメージと大分違います 笑

もっとも、最初が余程ひどい所に当たったのでしょうか。。

ただ以前は名刺にブログのサイトを書いたものをお渡ししていて

機会があれば見て下さいと言っていたのですが

最近は、ちょっと控え目に?ブログの事を言う勇気がありません。

要するに弱気なのです。・・アハ

以前、今年の初めくらいにお会いした不動産屋で、担当の彼から

私のコンセプトにぴったりだと連絡あり、内見して物件その物は内装・家賃・造作費用等

文句無しだったのですが立地とアメリカの景気が底をついてないので見送り

今でも夢に出てくるくらい心残りの物件がありました。

その不動産屋に内見依頼したら、久しぶりに直接彼からの電話です。

此処のところ毎日のように思い出していたのですが、

なんとなく迷惑なような気がして連絡していなかったのでとても嬉しかったです。

彼は社内勤務に変わってしまったようですが代わりの担当者もとても詳しく頼りになりそうです。

物件なんとかなると良いな~何とかしなくちゃ!

でも変な物件や騙されてはいけないので、そこは慎重にしなくては!

世間知らずと言う訳では無いのですが皆様に心配頂いています(^^;)

私ってそんな風に見えるのでしょうか・・?

レストラン開業したら、お世話になった方々皆さんご招待して感謝の気持ちを伝えたいです。

心のこもったお料理と暖かい雰囲気に包まれたレストラン。

ご来店頂いた皆様がお友達になれるような、そんなレストランにしたいです。

皆様の元気の源になりたいです。ハート

スポンサーサイト

コメント

No title

私も年内開店を目指しています。 お互いに頑張りましょう。
「アメリカの景気」と書いておられますが、日本で開業されるのですよね? アメリカの景気は日本の不動産にどう影響があるのでしょうか?

コメント有難うございます

スカイ様、いつも有難うございます!悲しいかなアメリカがくしゃみをすると日本は風邪を引くと言われています。リーマンショックの時も日本はそんなに悪くなかったのですが株価は急激に下がり経済不安となりました。100年に一度の経済不況の入り口、運転資金が1年も2年もあるなら別だけど 新規ではとても開業は難しい。 お店を開業するのを待つように9割の人に言われました。結果、断念し時期を待つこととしました。事業をするには世界の経済状況を把握する事が大切だと思います。私の友人は経済情勢把握に秀でていらっしゃる方がいますので、ご意見を伺っています。命がけですから、絶対に失敗する訳には行きません。今も試行錯誤で皆様のご意見をお聞きつつ、最終的に総合して自分で判断して前向きに事を進めています。
本当に有難うございます。不思議ですね~お会いした事がなく、ブログを通して遠くアメリカからのお便りに沢山勇気を頂いています。m(^^)m年内開業、慎重にしかし焦らず、進めて行きたいと思っています。ブログに書けない難儀な事もあり、くじけそうに何度もなる私ですが見守っていて下さい。宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー