ちょっと良い事(^^)♪

皆様こんばんは☆

蒸し暑いですね~

昨日、息子が帰ってくるなり「メモして!」と。

「何?どうしたの?」と聞くと

「お母さんのレストランでのメニュー!メモして!」

「今日のお弁当のおかず、美味しかったから入れといて!
それと○○と○○と○○・・・も絶対入れて!」

なんだ~(^^)「もう、それは既にメニューに入っているわよ♪」

ちょっと事情があって息子以外にもお弁当を作っています。

その方が今日はいらっしゃらなくて、他の方にお弁当を食べて頂いたとの事。

そして凄く褒めて下さって、「こういうものを毎日食べていたら、そりゃ健康になるわ~!」と

おっしゃってくださったそうです。

やったー

久しぶりに嬉しい事がありました。

やっぱり、美味しいと言われるのが一番嬉しいです♪

今までも息子が、急な用事でお弁当を食べれなかった時に

他の方に食べて頂いた事もあって(知らなかった・・;)

とても喜んで褒めて下さって

皆さん、結婚するなら絶対料理の上手な人にするそうです 笑

それはそうですよね~食することはとても大事です。

漢方では「食養生・食療」と言って、食物の性質や効能を活かし

病気の予防・健康増進を食事を通して

補助治療や回復を図る事としています。

毎日の事ですから大切ですよね。

ところでワインの勉強は、やっと思い出してきて

家で勉強していると、とても楽しくなって来たのですが

今日、スクールの模擬試験行ってきて

やっぱり量の多さと回答率の低さでめげています

皆さんも同じことを言っていましたが・・

こちらのスクールは合格率がとても良いです。

だから受講したのですが、8割9割合格するそうです。

もっとも最後まで受講せず諦めてしまう人もいらっしゃるようです。

先生が「大変ですよね。でも絶対に無駄にはならないです!」と言う言葉を

信じて頑張ります

やらなくてはいけない事も沢山ありますし、

何とか勉強方法を工夫して(これがまた楽しいんです~発見した時は。苦しみも沢山ありますが 笑”)

上手く頭に入れることを考えながら頑張ります。

私は料理にもワインを使いますし、和食にもワインは合いますからね。

でも今日はもう疲れすぎたので早く寝て、明日朝4時くらいに起きて頑張るとします。

朝早く起きて勉強するのは気持ちいいですよ(^^)

ではまたハート


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー