金刀比羅宮のおみくじ

皆様こんにちは☆

先日、病院で指の病気の事を宣告された時

病院の近くにある金刀比羅宮に寄り、おみくじを引きました。

長男を卵巣のう腫を持ちながら出産する時、お医者様から

「位置やその時の大きさにによっては赤ちゃんが出にくかったら

帝王切開、もっと厄介な事になるかもしれませんが

こればかりは、出産の時にならないと分かりません」と

その時でさえ「おみくじ」を引かなかった私ですが

今回は誰かに運命を聞いてみたかったのです。

まっ、赤ちゃんがお腹にいるんだから、まな板の鯉ですよねー

帰って来て父親に言ったら「どうするんだよ~」とオロオロして夜も眠れなかったみたいだけど 笑

母は強し!です。(^^)

でも今は、自分で今後どうしたら良いかを選択出来る立場です。

おみくじは「小吉」でした。

中身が、今の私の状態に近いと思い

本当は木に巻きつけるのでしょうが持って帰り何度も読み直しています。

以下主な内容です。

このクジ運の人は落胆は一切禁物。自分を何よりも高く信ずること。
はやる心を押さえ努力が肝心。仕合せはそこまで来ている。

*願い事  不思議な助け現れる。己を信ぜよ
*病     治る 失望するな
*探し物  女に問いて探せ

レストラン開業の候補地を教えてくれたのは女性の友人。
今、親友がハワイから帰って来て色々相談に乗ってくれていますが女性。
不動産屋さんで出会った運命の人も女性。

偶然ですかね~

あっ!でも色々相談したり力になってくださっている男性の皆様、
皆様も女性から産まれていますので、今後とも宜しくお願い致します~

頑張らなきゃと思いつつも、不安が込み上げて来て
悲しみに更けてしまう時があります。

漢方では悲しみ過ぎると(五志)肺(五臓)に良くなく、「気」が消えてしまいます。
だからなるべく悲しみ過ぎないようにして、今は漢方の勉強頑張らなきゃ。

誰にでも誤算はあるだろうなぁ~
その誤算をどう切り抜けるかが大事ですよね。

ではまた☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー