指の腫れは治らない!?エキスパートの先生のご意見は・・

皆様こんにちは☆

今日は、昨日今日と立て続けに3日分書いています。

今朝早くから指と背中の事で大きな病院に行きました。

結果、背中はもう少し腫れが引いてから手術。

指は、、、な・なんと!治らないそうです。。

びっくりです!!

近所の病院での診断は手術で治ると言っていましたが

原因不明で手術してもまた、腫れるそうです。

「なるべく使わないように。」とのことでした

「そんなこと言っても先生!これからレストラン開業しようとしているのに

包丁握れないなんてー!!」

先生曰く、「口で行きなさい」

そんな~

頭が真っ白になってしまいました・・・・・・

レストラン開業を諦める???

昨日友人と「最近の造作が高いので、やっぱりお金もない事だし最初は私だけで料理して

小さい物件探すしか無いかな。」と話していたのです。

ここまで頑張って来て・・・

もしずーっと良い物件が見つからなかったら

修行しようと思っていました。でも包丁も握れないなんて修行も出来ない

しかもなるべく使わないようにすることなんて、とても難しい。。。

午後は東証でエキスパートの先生と立地・物件についてお知恵を拝借する予定です。

落ち着かなきゃ・・折角貴重な時間を拝借するのだから

しっかりお話ししなくては。

取りあえず気を取り直して、

先生に物件等現状を話し、コンセプトに合う場所を何点かpickupして頂きました。

流石ですね。聞きたいと思っていた事を先生の方からご提示して下さいます。

私のコンセプトに合う場所は「路面のわざわざ立地」だそうです。

「きちんとしたコンセプトがあるのだから、わざわざでも来て頂けるでしょう!」

この言葉はとても嬉しかったです

ただしコンセプトに合った場所でレストランを開業することが大事だそうです。

とても毎日不安で、この先ずーっと物件が見つからなかったら

どうしよう。と思っていた矢先、治らない指宣言。

石田先生は明確に土地の名前も何件かおっしゃって下さいました。

予算も聞かれ、少なくて恥ずかしいのですが答えましたら

「出来ますよ」との回答。「もっと低い金額で繁盛店を開いてる人もいます」

これもとても勇気が出ました。絵文字名を入力してください

ここまで聞いておいて、、最後に指の事を先生に言いました。。

そうしたら、ダーと計算してコックさん雇っても採算合うように出来ますよ。

コックさんも紹介して下さるそうです。

心強い

戦略もお教えくださって、とても勉強になりました。

もしかしたら、まだいけるかもBrilliant.

午前中はどん底に落ち込み、午後は少し元気になりました。

エフビーエー石田先生、心強いお言葉有難うございました。

これからも宜しくお願い致しますm(--)m

問題点はまだまだあるものの、頑張らなくては

初めてレストランを開業したいと子供達に伝えた時、

娘は私の熱意に諦めて応援すると言っていましたが

息子からは「なんで今さら借金してそんなことしなきゃいけないの?

食べさせてあげるからやめてよ」と言われました。

昨日ちょっとめげていた私に息子は「応援するよ!むしろ一緒にやろう!頑張ろう!」と言ってくれました。

心強かったです。(^^)/

しかし、本当色々あります。

病院の先生はもっとひどい病気かも知れないから検査しましょう

その病気じゃなかったらラッキーと思いなさいと言っていました。

そうなんですかね。

では皆さまは健やかな毎日をお過ごしくださいねc001



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー