漢方のテスト・・

皆様こんばんは☆

漢方のテスト対策を受講してまいりました。

説明は1時間。

ワインも早いけど、こちらも凄いスピードです。

しかも、ラインを引くのに精一杯で

説明を聞き逃した気がします。

あらら?と思っているうちに次へ!

分からなかった所さえ分からない様へ・・・

量も多いのでこれは覚悟を決めないといけないですね。。

受講の後、親しくなった方々とお茶をしました~

皆さんとても素敵な方々でとても輝いていますBrilliant.

すでにお店を開業していらっしゃる方もいらして

色々と教えて下さります。

生の声はとても勉強になります。

講演を頼まれてした方もいらして、(その方はとっても面白いの!なんと言うか間の取り方とか天性ですね~)楽しかったです。

皆さんも先生の説明は早かったとは言っていましたが

どうやら自信はあるようです。

試験の後はお疲れさん会をしましょうね!

合格祝いも!

と言っていましたが、どうしようー私だけ落ちたら

ワインと開業関係中心でやっていたので正直、漢方はあまりやっていませんでした。

授業はとても面白く、目からウロコが沢山

もっと早く知っていれば良かったことばかりでした。

不安のまま眠ったら翌日は魘されて、朝早くから起きました・・

不安を消すのは勉強するしかないと思い明け方から

まずテスト範囲のチャックをしました。

コピーを取る所を印しつけ、漏れている所を自分なりに確認。

3つ位不安なところはありましたし、分からない言葉や理解に苦しむ言葉も・・

何度も読めば理解できますかね。

やるしかない!全部共倒れになる訳には行きません。

明日は以前私が社会復帰した時に派遣で勤めさせて頂いた会社の

女性たちとランチです。

ブログを見て、その中の一人の人が息子の歯科医院に来て下さって息子が治療しています。

その関係で久しぶりに6年ぶりくらいかな?お会いすることとなりました。

皆さん本当に良い方々で、何と言うか心が美しいです!

一緒に働いていた時も色々と気遣って下さり

例えば食事に誘われても、私が子供達の事を気にしていると

一緒に来たら良いんじゃないですか?と誘って下さいました。

うちの子供達は外食大好きですし、年上の方々とお会いするのも全然苦にならないタイプなので

よく、皆さんと一緒に食事させて頂きました。

お会計の時も私が子供二人も連れてきているので多く払おうとすると

「一人分で良いですよ」と行って下さったり

社販があったときは自分達は良いからと先に見せて分けて下さったりと

本当になんとお礼を言ったら分からないくらい感謝の気持ちで一杯です。

あの頃は皆さん若くて独身でよく恋愛話もしました。

楽しかったな~

私が派遣を辞めて他の会社に就職した後も

社員さんの集まりなのに、私にも声を掛けて下さって

よく女同士集まりましたね~

もう皆さん素敵な方と結婚してママです。

私は相変わらず一人だけど 笑

明日は息子も参加のランチです。

彼女達に誘われたそうです。

来ないかと思ったら喜んで「うん、行くよ!」と言っていました(^^)

早く一人前の歯医者さんになって恩返ししなきゃね

私も漢方、死に物狂いで頑張らなきゃこの一ヶ月が一番HARDかも。

全然自信無いけど・・・

ではまた



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー