ワイン中間テスト

皆様こんばんは☆

今日中間テスト受けて来ました~

結果は43%

取りあえず2割、3割じゃなくて良かった~かな(^^;)

でもねーせめて5.5割欲しかったかも。。


今朝、勉強していると愛犬レノンが元気が無いのを発見。

バタと倒れるし、ケイレンしています。

このまま、死んでしまうのではないかと心配になり

ずーっと抱っこして脈を気にしていました。

今日は中間テストだから、絶対に受けたいです。。。

結局愛犬レノンによーく言い聞かせて

いざテストに臨みました。。

テストを受けている最中、思ったより落ち着いて

最初は分からない所が無いような気がしました。

要するに外していないと言うか、覚えている所は

克服して書いていきました。

でも途中から不明なところあり、おまけに時間が足らない事に気付き

最後は必死に回答欄にうめる作業となりました。

分かっている段階で5割かな~と思いました。

そんななか先生が、「今までに全問正解者がいました。

その方は今年から受講した方で皆さんと一緒に勉強してきた方です!

何年も受験している人じゃないですよ」

全問正解。。!!えー!!そんな人居るんだ・・

しかも、何年も受験している人も居るんだ・・

二回程、先生がその話をしたら、生徒さんの中から

「言わなくていも良いのに・・」と小声が聞こえてきて

思わず苦笑してしまいました。笑

テストが終わり、一目散に帰宅して大きな声で「ただいま~!」

最近耳の遠い愛犬レノンは気づいてくれるでしょうか。

リビングへ、

「レノンー!!!」

気がついてくれました。

尻尾を振って歓迎してくれています(^^)/

良かった~

まさかとは思ったけど、本当に良かった~

何度も愛犬レノンに「生きていてくれてありがとう!ただいまー!」

と言いました。

感無量です。

そういえば昔、風邪のため高熱をだした子供達を残して

仕事に行った時の事を思い出しました。

胸が引き裂かれそうでした。

子供達は、熱をだしながら真っ赤な顔をしながら

「お母さんには大事な仕事があるから、行かなくちゃ・・行かなきゃ駄目だよ」

と言う言葉に後ろ髪押されながら出勤しました。

今思うと、そんなにまでしなくて

お休みして子供達の傍についてあげていれば良かったと思います。後悔涙

ともあれ私としてはかなり一緒懸命勉強した中間テストが終わり

今日だけは自由です(^^)/

と言う事で、今日は久しぶりにワインを飲みます。

普段より良いグラスで一人で「お疲れ様会」です~

時々、心無い友達から、もちろん悪気はないのですが

「Kさんにはパトロンが居るの?」と聞かれます。

もちろん、居ません!

レストラン開業の件も、共同経営しないかと

お話は友人から頂きますが

お断りしています。

なぜなら、自分のやりたいようにやれないような気がするからです。

利益追求の為だけに走りたくはありません。

どうしてもレストランを開業して「やりたい事」があるのです。

何の取り柄もないこんなちっぽけな私に出来る事なんて、

ほんのちょっとで

自分でも何のためにこんなに頑張っているのか不思議です。(^^;)

開放的になり、ワインを飲みながら

テレビを付けると、ドリカムのコンサート模様が。

気持ち良くコンサート模様を一緒に歌いながらワインを飲みほしていました。

そういえば最近コンサート行ってないなぁ

私が最も「生きている」と一番感じるのはコンサートです。

確か美和さん、最愛の方を亡くされたのですよね・・・

元気になってコンサート開いて、

感慨深いです。

そうです。

人はどんなに悲しくても生きていかなくてはならないのです。

悲しみを乗り越えてとかじゃなくて

生きていかなくてはならないのです。

でもそう言う人の笑顔や歌は重みがあるなぁ

なんかずーっと前の事を思い出してしましました。

もう多分生きていないだろう、昔の恋人の事を。

そのひとは優しくて、ただ今日、一日あったことを話す。

そんな他愛のない事が楽しく会話出来る、そんな人でした。

17歳から22歳まで。

こうなるとそうです。「22歳の別れ」という歌が当時ありましたね

「私には 鏡に映った

あなたの姿を 見つけられずに

私の目の前にあった

幸せにすがりついてしまった」

その通りでした。

ただひとつの事を除けば。。

急に涙が溢れ出ました。。

その人は在日韓国人のお子さんで

今では韓国ブームとか言われていますし国際結婚も

あまり気にならないのでしょうが。

当時ではとても大変なものです。



ちょっと酔っ払っちゃいましたかね~

気がつけばボトル半分は無くなっている 笑

明日は今日出来なかったところをしっかり復習して

不動産巡り開始しなきゃ!

今までは知りあいや紹介ばかりの不動産屋さんでしたからね。

以前飛び込みで行ったら、「良い所は大手に全部取られますよ。」と

つれなくされました。まぁそうでしょうね

でも頑張ります!

あっそう・・・!先生が「来週からドイツとイタリアを始めますが

ここは、今まで以上大変です」ですってー

だって先生フランスを、なんとか克服出来たら、かなりいけるって言いませんでしたかね?

授業の後、そのことを聞きに行ったら

「そのことは忘れましょう。」ですってー

「頑張るしかないです!諦めたらその時点で終わりです。」

た、確かに、その通りですが・・

かなり挫けそうになったKですが

そんな事を言っている暇もないので

取りあえず今出来る事で、前進します。

ではではブログの前の皆さまおやすみなさい。

今日は若い頃の青春時代を思い出して寝ます 笑k-1



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー