頭のツボ

皆様こんばんは☆

昨日の漢方の授業で、またまた良い情報をGetしました~!

マッサージ法の授業でしたが

全身、体の中にツボは365あるそうです。

そのうち頭のツボは100以上あるのです。

そして頭を指先でツンツンと刺激すると脳細胞の活性に良いとの事!

すなわち記憶力回復、健忘症に良いのです~!

これってかなり良い情報ですよね。

一緒の受講生の友達に「小学生の時に聞きたかった。。」と言ったら

記憶力よくなる=頭が良くなる

じゃなくて、健忘症にいいのよ。と言われました 笑

そうかぁ・・ じゃ、正しく今です 笑

マッサージの授業はペアを組んで実践でした。

私は右手を負傷していることを言えず、取りあえず我慢して

頑張りました。。kao06


相手の方はとても上手でクラスで一番褒められていました。

私はラッキーでしたが彼女には悪い事してしまいました。。

どうだったかなぁ

何でもないふりして頑張ってはみましたが。

指は今もかなり腫れています・・

漢方でお友達が出来て楽しくお話させて頂いています。

色々教えて頂いて勉強になる事が多いです。

皆さん、個性的でとても面白いし優しいです

詳しくはまたの機会でご紹介しますね。

ところで試験内容が発表になりました。

これまた、量が多い。。。(××)

そうだろうとは思っていましたが・・

ウー死にそうです

どっちも駄目になったらどうしよう・・

どちらも必要だし・・

お店の物件探しも焦るし・・


取りあえず今はワイン中間テストに集中して

それから

漢方頑張りましょう。

どうなるかなぁ~

頭ツンツンしながら頑張らなきゃ~

皆様も時々ツンツンしてくださいね(^^)

皆様は必要無いですかね~



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー