ホームレスのお食事

こんばんは☆

ワインの勉強をしても、なかなか良い点数が取れないので

作戦を変えました。

勉強した後、問題を自分で作り回答していくのです。

それとカタカナで覚えるとフランス語を見ても一読で読めないので

フランス語で覚えるようにしました。

結果、今度こそ100点!と思いきや

やっぱりテスト用紙を見ると一読で読めず、かなり動揺してしまいました。

解るまで何秒か掛かるのです。。困ったものです(××)

ゴールデンウィークに総復習をしたら結構忘れていたし・・(××)

こちらは暇な時、いつでも見れるよう寝室に貼りました。

が、これじゃ受かる訳ないでしょうか。。

先生が駄目だと思ったら駄目ですから、絶対に思わないように!とおっしゃっていましたが

くじけそうです。。

授業や知らない事を覚えるのは楽しいのですが。。

あー記憶力の良くなる薬が欲しいー

さて、Memories of Hawaii第9弾です。

友達がゴルフに行っている時、ひとりでビーチに

行った時のお話です。

水着の上にTシャツを着てワインの勉強道具をビニールの袋に入れて

朝から、いざビーチへ!

すると、長蛇の列を発見。

並んでいる人たちは赤の素敵な帽子をかぶっていたり、

若いカップルがいたりしました。

暫くすると4,5人の方々が長蛇の列に行き食事を振る舞っていました。

私は木陰でワインのお勉強をしながら見ていました。

そこへ一人の男性が「座ってもいいですか?」と聞くので

「どうぞ」と言いました。

トレーの上には随分と美味しそうなお食事が沢山

朝食は軽く済ましたものの、お腹が空いた私は

「もし、私がその食事を食べたいと思ったら何かチケットが必要なの?」

と聞きました。(^^;)

すると彼は「いや、チケットは要らないよ。でもこれはホームレスの食事なんだ。

でも僕はホームレスじゃないけどね。もうすぐシアトルに帰るんだ」ですってー

もう一度長蛇の列を見ました。

とてもホームレスとは思えない身なりです。

汚れている服を着ている人は誰もいません。

むしろ私の服より、かなり上等なファッショナブルな服装です

友達にこの事を言ったら怒られるかと思いましたが

言ってみました。

案の定、「信じられない!ちゃんと食べさせてあげるから、そんな事しないでよ」と怒られました。笑

そしてハワイのホームレス達は身なりはとても良いと教えてくれました。

なぜなら、ハワイにはとてもお金持ち軍団が居て

ゴージャスな服を捨てるのを拾って着るそうです。

だからあんな素敵な帽子や服を着ていたのですね

おまけにビーチには至る所にシャワーがあり、

自由に使っても良いので臭い人は居ないそうです。

なるほど。

暖かいので寒さで死ぬこともないので本土よりホームレスを送ってくるそうです。

へえー!!です。

友人はご主人さまにも言いつけました 笑

「この人、ホームレスの食事、食べようとしたのよ」

そうなるとは思っていた。ウフ

ご主人さまは、「日本人のホームレスだと思われたんじゃないの?笑

ホールレスに混ざって普通の人もいるんだろうな」と笑っていました

確かに!服装では全然見分けがつきましせん。むしろ・・笑

流石に写真は撮れませんでしたが興味深い光景を見る事が出来ました。

でも本当に美味しそうだったなぁ~(^^)

また怒られそう 笑

次回はサンセットクルージングのお話とお写真をご紹介します。

綺麗でしたよ~夕焼け夕日



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー