息子が歯科検診

こんにちは☆

有意義なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

私は今日息子の歯科医院へ歯科検診の為、行きました~

初めて息子の白衣姿を見ますし、診察されます(^^)♪

ドキドキです歯

娘がジーパンはやめた方がいいというので

素敵なお母さん風におめかしして、お土産を買って、イザ出発です 笑

息子の通っている歯医者さんはOLが働きたいビルベスト10に入っています

流石~立派な所、綺麗なビル!!

ビルの案内を見ながら

あったーー!

受付、誰も居なかったので

「すみません、、」

「はい」

息子の声だ!

出ました!

白衣姿のイケメン歯科医師~

マスクがちょっとずれていたけど 笑

初めて見る息子の白衣!感動です絵文字名を入力してください

息子が沢山の衛生士さんや受付の方々を紹介してくれました(^^)

きちんと社会人らしく対応しています。なんか不思議~(^^)

レントゲンは他の人が撮ると言うので

貴方が撮らないの?と聞くと

新しく入った衛生士さんに指導して撮ってもらうと言って

きちんと少しだけ先輩らしく優しく教えていました。

ちょっと自慢☆

それからユニットに案内されました。

凄い!完全個室です

これは良い~

タオルを顔に掛けたので

私は「見ていたい」と言ってしっかり目を開けて

息子が治療している姿を見ていました。

走馬灯のように小さい頃からの息子の姿が蘇りました。

本当に不思議です。

今、こうして私の歯の治療をしているのが

私の生んで育てた息子だなんて・・

いつも家に居る時も「お母さん、お母さん」と何回呼ぶことか・・

もちろんしっかりしている部分もありますが

まだまだ子供で、我儘で、、

でも今、私の目の前にいる歯医者さんは

そんな素振りはみじんもない、何処から見ても

立派な歯医者さんです(^^)

そのあと、近くで務めている娘も来て

久しぶりに三人でランチです♪

最近、それぞれ子供達は忙しく外食しなかったので

本当に久しぶりです。

一時間しかないので「あっ」と言う間でしたが

食事の最中も「お母さん飲み物は何を飲む?と聞いてくれて

息子は優しかったです。もちろん娘も!

美味しかったし、清々しかったです

最後に○○の奢りだよね?

と息子に冗談で言ったら、「もう行かなきゃ」と

サッと伝票持ってレジへ行ってしまいました

キャー本当に、奢り?

カッコイイーー!!

初めて息子に御馳走になっちゃいました

感慨深いですね~

もっと噛みしめて食べるんだった 笑

昼食代は、きっと私が出すんだろうなぁと銀行から下ろしてきていました 笑

今日は本当に良い日でした。

今もニコニコしながら書いています。

お腹一杯で、夕飯は食べれないかも・・(^^)♪

ではまた明日絵文字名を入力してください



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー