生まれて来た意味

MissAは三日間講習を受講中です。

今日はその最終日です。

メールがお昼休みに来ました。

受講者の方々から「君は何故そんなにEQが高いの?
どんな風に両親に育てられたの?」と聞かれたそうです。

     EQとは心の知能指数だそうです。 [知らなかった・・(^^;)]

だからお母さんの事、沢山褒めておいたよ~
お母さんが褒められたんだよ!良かったね☆

ですって!

嬉しかったです(^^)/
本当にbikkuri01
やっぱり貴方自身が素直な心で吸収し
沢山の事を学び、身に付けたのが要因でしょう。

子供が褒められると自分が褒められるより嬉しいですニコニコ。 正面

先生から「何故、君が生まれてきたか見届けたい」と言われたそうです。

凄いお言葉です!有り難いです。m(--)m

いやぁ頑張ってきた甲斐があります音符
でも子育てって一生懸命頑張ってても
難しい場合もありますよね。
逆になーんにもしていなくても凄く良い子になる場合もありますし。

我が家の場合は、小さい頃から子供扱いせず
各自の意見を尊重し、とにかく何でも沢山話し合いました。
私の相談にも沢山乗ってもらいました(^^)

これからも何があっても、前進あるのみで負けずに頑張ります

疲れたからと途中で降りることなど出来ないのが子育てです。
多分死ぬまでなんだろうなぁ
いやそれ以降も続くのでしょう。

私が始めて親になった時、思ったことは
まずは自分がお手本になるよう前向きに、思いやり深く
心美しくならなければ!でした。

そして一番大事なのが “笑顔” 笑い。

まだ新米ママの私は、赤ちゃんのMissAと目が合うたび
「あっ笑顔!」と
毎回微笑み、皺が気になったのが昨日のことのようです(笑)



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー