FC2ブログ

春編;薬膳活用料理教室は花粉症対策レシピです。デトックスしましょう💕

申込はこちらCOOKPADからお願いいたします。
クリックすると飛びます→ 花粉症予防対策レシピ・春編・プロが伝授;薬膳活用料理教室!
小 全体
3/16(土)3/17(日)11時~14時 五千縁 品川区 申込の方に詳細をお伝えさせて頂きます。

春は「肝」機能を高め、潤し、「気、血」の巡りを活性化させるこが食養生のポイントです。
風邪や花粉症がおこりやすくなり、細菌やウイルスの活動が活発になり解毒・拝毒の役割を担う肝への負担が多くなります。
抵抗力を高め補陽効果の優れた食材を取り、脾胃の消化吸収の働きを助ける必要があります。
今回は花粉症対策レシピに焦点を当てました。私たちの身体は全て食べ物から出来ています。
何をいつ、どのように食べるか!とても大事ですね~
ストレスを緩和する事も大切です☆

〔レンコンチーズ紫蘇春巻き]はお店で人気商品だったもの。ピリ辛甘酸っぱいソースを付けてより美味
〔鯖と野菜の甘酢あんかけ]余計な調味料を入れなくても絶品。
〔ヨーグルトケーキ]お店で売っていないものです。上にきな粉を掛けて~
〔玄米五分ご飯]玄米五分ご飯にスーパーフードを入れて最強に☆
〔具沢山味噌汁]花粉症の方に良いと言われている食材をふんだんに入れた味噌汁です。
〔春の薬膳茶]飲み放題。花粉症・アレルギーの方に良いと言われているものを調合してご提供。

春の食養生をお伝えさせて頂きながらの料理教室です。
キレイはカラダの中から🎶

※食という字は人を良くすると書きます。
薬膳・漢方の知恵を取り入れた料理教室です。
Why(なぜ)When(いつ) What(何を) How(どのように)eat(食べる)か?
毎日の食べ物が私たちの血や肉になる、つまり体になります。
言い換えれば、私たちは食べ物そのものということです。
何をどのように食べるにかによって考え方や行動が変わり、その結果、運命が変わっていきます。
目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

息子の歯科医院、二店舗目❗️
 医療法人社団育芯会【ハートリーフ歯科クリニック東大島】
  
 東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店3階  



美味しいものを食べるのには、歯が大切ですね✩ 24時間WEB予約も出来ます!年中無休。キッズルーム&バリアフリー  
 ハートリーフ歯科クリニック東大島 ←クリックするとホームページに飛びます! 以下、ホームページより お口の寿命は命の寿命と言われるくらい歯は全身に影響していきます。そして治療した歯は長持ちしなくては意味がありません。 患者様一人ひとりの要望に合わせ、長期的に保存できる治療をコンセプトに期待以上の治療ができるように努力いたします。 抜歯するのは最終手段。まずは残す治療をして最善を尽くしてみましょう。そのために私たちは歯周病の治療(ジアズ式歯周病治療)、歯内療法(アメリカ式歯内療法)の治療に時間をかけています。 全ては患者様の為に。
  育実 院内 年中無休 育実2店舗目 
キッズルームあります! キッズルーム 

東京流通センター歯科クリニック住所は東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センタービル1F-131 電話番号 03-3767-3341東京流通センター歯科クリニック←クリックするとホームページへ飛びます!顔が良いだけじゃない腕もハートも良いですw ご予約お待ちしております!
治療中の育実アップ 



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー