fc2ブログ

1日目、春編薬膳活用クックパッド料理教室(*^-^*)【ヘルシーYAKUZEN keiko's Cooking】開催の様子

春のクックパッド料理教室(*^-^*)【ヘルシーYAKUZEN keiko's Cooking】
ヘルシーYAKUZEN keiko’s Cooking←クリックすると私の料理教室に飛びます☆
皆様、感想も記入して頂き感謝ですm(__)m(*^-^*)

まずは①4月21日(土) 編の料理教室の様子です☆皆様、食に気を遣う前向きな方ばかりのご参加💕
私、実は目の手術をしたばかりで結局スッピン&保護メガネを付けての指導(;´Д`A ```
お医者様に「料理教室があるんです」と確認したら「大丈夫です」との回答。
万が一のことを考え術前に片目に眼帯して片目でも野菜やお肉を切れるか確認。出来るじゃないですか~と言うことで決行!
何で今??と神様に聞きたい気持ち(・・;)
「目も当てれれない」とマダムギャグを飛ばしパワー全開で無事料理教室を開催終了する事が出来ました☆
ご参加の皆様に感謝ですm(__)m(*^-^*)
1日目 集合写真
1日目 レッスン1
1日目 レッスン2
1日目 レッスン3
1日目 レッスン4
1日目 皆で
1日目食事2
1日目食事1

和食薬膳で春活メニュー!「肝」を高め潤し、気血の巡りで不調を吹き飛ばしましょう。
お店で人気の2点を中心に!

【プロが教える!人気の鶏のグレープフルーツ煮!絶品親子丼!他】
※鶏のグレープフルーツ煮は【国際薬膳師協会】から正しく漢方的とのお言葉を頂戴し記事にも
【フロリダ州柑橘局】タイアップメニュー
【たけしのニッポンのミカタ!】からの取材も☆
※卵の旬は春ですね~レシピに技あり!親子鍋を使わなくても簡単に!
☆Welcome Drink 季節の薬膳茶&ホッとHOT自家製薬酒もお付けさせて頂きました♪ご飯は食べ放題w

春の食養生をお伝えさせて頂きながらの薬膳料理教室🎶

「肝」を高め気血の巡りを良くして体の不調を吹き飛ばす春活メニュー
活性化させることが食養生のポイントです!

漢方の知恵を取り入れたヘルシーレシピ!肝を保養しデトックスに期待!
春は風邪や花粉症がおこりやすくなり、細菌やウィルスの活動が活発になり解毒・排毒の役割を担う肝臓への負担が多くなります。抵抗力を高め補腸効果の優れた料理を摂りましょう。
普段の食事にちょっとした知識を活かし身体の悩みを解消することが出来ます。

四季の養生をお話しさせて頂きながら斬新なメニュー等々(*^-^*)
ちょっとしたコツでグーンと美味しくなる方法もお伝えさせて頂きます💛
未病・食療、大切ですね。知っているのと知らないのとでは全然違う人生に!
意識を持った食で本当に体調が変わります。

※食という字は人を良くすると書きます。
薬膳・漢方の知恵を取り入れた料理教室です。
Why(なぜ)When(いつ) What(何を) How(どのように)eat(食べる)か?
毎日の食べ物が私たちの血や肉になる、つまり体になります。
言い換えれば、私たちは食べ物そのものということです。
何をどのように食べるにかによって考え方や行動が変わり、その結果、運命が変わっていきます。
目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

息子の歯科医院、二店舗目❗️
 医療法人社団育芯会【ハートリーフ歯科クリニック東大島】
  
 東京都江東区大島7-38-30 ダイエー東大島店3階  



美味しいものを食べるのには、歯が大切ですね✩ 24時間WEB予約も出来ます!年中無休。キッズルーム&バリアフリー  
 ハートリーフ歯科クリニック東大島 ←クリックするとホームページに飛びます! 以下、ホームページより お口の寿命は命の寿命と言われるくらい歯は全身に影響していきます。そして治療した歯は長持ちしなくては意味がありません。 患者様一人ひとりの要望に合わせ、長期的に保存できる治療をコンセプトに期待以上の治療ができるように努力いたします。 抜歯するのは最終手段。まずは残す治療をして最善を尽くしてみましょう。そのために私たちは歯周病の治療(ジアズ式歯周病治療)、歯内療法(アメリカ式歯内療法)の治療に時間をかけています。 全ては患者様の為に。
  育実 院内 年中無休 育実2店舗目 
キッズルームあります! キッズルーム 

東京流通センター歯科クリニック住所は東京都大田区平和島6-1-1 東京流通センタービル1F-131 電話番号 03-3767-3341東京流通センター歯科クリニック←クリックするとホームページへ飛びます!顔が良いだけじゃない腕もハートも良いですw ご予約お待ちしております!
治療中の育実アップ 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー