五月祭

今日は愛犬Lの入院している大学病院の五月祭でした

お見舞いに行くと先生が学祭なのでLちゃんと
散歩してきても良いですよ~とおっしゃるので

おそるおそる外へ・・・

水溜まりに愛犬Lが入らないよう気を付けなきゃ!

人ごみが苦手なLですが、久しぶりの外出のせいか
キョロキョロとしているだけで吠えませんでした☆(^^)☆

暫くお散歩と学祭に私もキョロキョロ(^^)
結構楽しい~
東大五月祭


東大五月祭.


一通り見てから農学部へ
すると、なんと「利き野菜」をやっていましたbikkuri01
利き野菜


野菜ソムリエの私としては、挑戦しない訳にはいきません
意外と簡単でじゃがいもは見ただけで分かりましたね~(当たり前?)
枝豆、だだ茶、茶豆も食べたらすぐ分かりました。
三つ目はキャベツが有機栽培かそうでないものかの判別です
外れてしましましたトホホ・・

東大利き野菜


で、その学生曰く「自分も有機野菜で無いほうが美味しいと思いました」
と言ってくれました。
うーん
有機野菜の方は芯に近い部分だったし
そうでない方は葉先でした
そのせいもあるかな汗5

愛犬Lも久しぶりに散歩出来たし
楽しかった~jumee☆walkdog2
レノン東大病院でお散歩


写真はクイックすると大きくなりますjumee☆camera1b


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー