映画とアップルパイと着物と・・

こんにちは☆

今日は久しぶりに映画を観に行ってまいりました。
「ブロークンイングリッシュ」
題名からして何だろうとは思いながらも
観たら結構良かったです(^^)/

本当に映画はどれくらいぶりくらいかしら・・
いつも試写会かMissAに誘われて行くケースが多いのです。
前回観たのはMissAが声だけ出演していた映画のような。
自分の娘の声が映画館いっぱいに流れる。
嬉しかったなぁ(*^^*)
何度でも聴きたかった~笑

いつもは、家でポテトチプスとコーラ等々置いて
「よし!観るぞ」と映画を観ていますが
メールが入ったり、電話や
「ピンオーン」とチャイムが鳴ったりと落ち着かない
映画って、こんなに真剣に人とも話さず観るものだったんですね 笑
感動でした!

親に似ているのは「親からの最大のプレゼント」だそうです。
良い表現ですね。
悪いプレゼントをしないようにしなくては♪
あと、結婚は契約だそうです。
契約かぁ
ちょっと寂しいですね。
これには共感出来ませんでした。
そんなもんじゃないですよね?

難しい話になりそうだから止めておきます(^0^;)

アップルパイを作りました~
林檎を沢山叔母と姉からも頂きましたので!
切ると蜜が沢山入っていて
煮てしまうのは惜しいような気もしましたが
子供達もアップルパイが食べたいと言っていましたし
なんといっても、あの熱々が美味しい!
シナモンが大好きな私は沢山入れちゃいました(^^)

例の如く、サッサと食べて残っていた一切れです 笑
              
         Image616.jpg

今日は成人式でしたね
おめでとうございます!
MissAの成人式はつい昨日の事のようです。
あの日は寒かったー
まだ暗い5時半くらいから動き出して
始発くらいでホテルの着付けのお部屋に行った様な・・
荷物が沢山で・・
私の運転じゃ心もとなく
二人で重い荷物を持っていった。。
でも綺麗だったな
成人式は親の成人式でもあるんですよね。
成人するまでは!って
その後は卒業。
次は就職
残るは結婚。
もういいかな~と思いきや孫の顔を見たくなるのでしょう
結局、想いは尽きないのでしょう。

着物は良いですね。
私も若い頃は好きでよく着ていました。
着付けの免許も持っています。
今、MissAも凝っていて習いに行っています。
偉いのは毎週、お稽古に着て行くところです。

夢はいつか京都で一緒に着物を着て巡ることです(^^)♪
あーでもその前に私は雪景色が見たい!笑”
横でインディが尻尾と追いかけっこしています~
面白いビーグル(しっぽ)

段々本格的に寒さが厳しくなりますね。
お風邪など引きませぬようにHeart
ではまた

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー