やっぱり愛でしょう!

毎日穏やかな天気が続き、心も穏やかです。
家族揃って毎日こんなに一緒に居るのは久しぶりのような・・

初詣に行き、おみくじ引いたら「吉」まぁまぁですかね。
後は、私の努力と優しさと粘り強さですかね

昨年の終わりに同僚と打ち上げをしたら、
「Kさんの欠点は優しすぎることですかね~」
そうなんです。私も分っています。。。
で、「来年はどう生きようか考えた末、やっぱりこのまま行くことにしたの」
と言ったら苦笑していました。
私は、嫌なことをされてもすぐ忘れて
その人に優しくしてしてしまいます。
よくMissAに怒られます(^^;)いい加減懲りなさいと・・
同じことの繰り返しです。
誰かが言っていました「Kさんに嫌われたら人間お終いだな」と。
相当酷い事をした人だから。笑

そして、やっぱり分る人には分るし、分らない人には分らない。
押し付けがましいのも嫌いだしアピールもしない。
それで良いのです。
誠実に生きたいです。
そして私も人の心を見抜く力を持ちたいです。
私は単純なのですぐ信じてしまうところがあるから
傷つくことも多いのです。

でも人ってどんな生き方をしてきたかによって
同じ一日、一年、一生でも全然違うと思います。
周りの人達を愛したいですし愛されたい。
そんな私の生き方を見て、子供達もなにか感じてくれると思います。
やはり根底は「愛」ですね(^^)/
家族愛・兄弟愛・友人愛・食場愛・近所愛etc

ところで「屠蘇散」を漢方のお教室で
頂きましたので家族で飲みました
                Image590_20090104125448.jpg
年少者より順次、新年の縁起と長寿を記念して頂くのです。
邪気を屠り、年中の災厄を避け福寿を招くと伝えらています。
今年は良い事が沢山ありますように
心穏やかな日が沢山ありますようにjumee☆faceA80
皆様に幸せの便りが沢山届きますようにニコちゃん☆

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー