かっぱ橋

皆様こんばんは☆

昨日今日と暖かく良いお天気でしたね(^^)

昨日は、たまたま見つけたセミナーにかっぱ橋まで行って参りました。

「古い一軒家に住居と一緒にお店開業」と言う内容なので

ちょっと興味を持ち参加したのですが

セミナーは、うーんいまいちでした。

お店の雰囲気はウッディで、

天井は高く内装は私が思い描いているものと

近く居心地がとても良かったです。勉強になりました。

出来ればレストランと住居が一緒だと、

とても便利で良いですよねー

セミナーのあと食事しましたが

見た目は綺麗でしたが、ちょっとしょっぱくて××でした・・残念。

でも私は、かっぱ橋に初めて行ったので

行く前からウキウキ、楽しかったです。

食器や調理道具を見て、少しだけ買って

そして記念にソムリエエプロンも買っちゃいましたにこっにこ~っ
そのお店の方はとても良い方で、
どんなエプロンが良いか丁寧に説明してくださり
カタログも下さいました。
いつになるか分りませんが将来レストラン開業したいと思っていますと
お話ししたら、じゃその時は2割引きますとおっしゃってくださいました。

しかし私は本当に、お店を開業出来るのでしょうか・・

友達に、そう話したら、開業出来ると思ってなくちゃダメだよと
言われてしまったけど・・

そうですよね。。

取りあえず、今年のセミナーはこれにて終了。

年内、あとは大掃除をしっかりして

新しい年を新たな気持ちで迎えなくてはビックリマーク

あっその前にクリスマスイブは愛犬Lの誕生日です。

家族でお誕生会します

今年で13歳です。ケーキ

あと、5年くらい長生きしてもらわなきゃ~

今日病院に行ったて、咳がでることを言ったら

心臓病が少し進んでいるのでしょうと

お薬が増えてしました。

ガンバレL!!

世界一長生きしようね絵文字名を入力してください

では皆様、良い夢をおやすみなさいはーと2
スポンサーサイト

コメント

No title

「お店を開業できるのでしょうか?」が
「開業できる!」になり、いつか
「開業する!」になりますように。

お互い頑張りましょう。

No title

スカイ様 ご訪問有難うございます。私もブログ拝見させて頂きました。サンフランシスコで開業しようとなさっているのですね。凄ーい!!日本だって大変なのに異国なら、きっともっと大変ですよね。「元気」確かに頂きました(^^)頑張ります。これからも宜しくお願いします。 スカイさんがお店をオープンしたら、いつかお伺いしたいです♪

合羽橋

久しぶりにブログ見ました。
今年はstep・・・のクリスマス会もなく、チョットさびしかったですね。
わたし、合羽橋には毎年10月の合羽橋祭りの時に行きます。
ワゴンセールのときだと、いろいろお買い得になっていますよ。
起業は、しっかり準備が整ってからがいいのだから、今は下準備の時!あせらず、急がずがんばってね。
フレー!フレー!

あり

tomikoさん。お久しぶりです。10月ですか!情報有難うございます。そう言えばstepでは、いつも色々な情報を頂いていましたね。MissAが感心していました。新年会しましょうね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー