私を守ってくれていたのは父?!

今日は疲れた身体を癒して頂こうと施術。
その方は「普段は言わないけれど、齋藤さんの上に今、中年の男の人が居ます。髪は黒ですが斑に白が混ざっています。顔は四角で目は細く整った顔をしています。心当たりありますか?」想像するに父親くらいしか浮かばない。
四角より面長だと思うと言うと「齋藤さんに近い人です」と。
私を守っているのは父親??
父も大好きだけど私は母の事をいつもいつも想っていた。
家族旅行が好きな父。母は日展があるので行きたくなかった。父が「敬子が誘えば、お母さんは来るよ」と。私は母を誘い家族旅行に行き、結果、母の描きかけの絵が残った。
事故の日、知らなかったけど台風だったらしく、帰るのを迷った父が私に「帰りたいか」と尋ねた。私は学校があるので「帰りたい」と答えた。そして帰りに交通事故で両親は逝ってしまった。
母を誘った事。帰りたいと言った事。私のような者が生き残ったこと。三重の罪に私は苦しんだ。
この事は、すぐに皆に言えず事故の随分後、20年後くらいに兄弟に打ち明けた・・姉は「仕方なかったのよ」と・・
漠然だけど私は幸せになってはいけないような気がずっとしていた。
でももしかしたら私が苦しむことは、父を苦しめ悲しめていたのかもしれない・・
何故、気が付かなかったのだろう。。。
母が亡くなった歳が今の私の歳。昨年は父が亡くなった年。
両親が見たかっただろう人生を私はこれから歩いていく。
母の形見の浴衣を着て常連様と一緒に夏祭りを過ごせる事は幸せで、朝、袖を通す時、感慨深かった。
心の底から幸せになろう、なって良いんだ、いえ、ならなきゃ!と思う。
父の為にも、母の為にも。
もうすぐ8月31日、両親の命日。
涙が溢れて止まらない・・・
ビールと敬子

関わる全ての方に幸せの魔法の粉が降り注ぎますように☆
次は8月31日日曜日が占いデーです!

占いデー当日、午後は軽食&喫茶部門営業致します!ランチ&ディナーは通常通り営業いたします☆
ご予約のお客様は時間短縮にする為に名前と生年月日をお聞きして、占い師さんが事前に調べてくださいます!ご予約の方で当日キャンセルした時はキャンセル料を千円頂戴いたします。
占ってくださる鑑定師さんは、2007年に僧侶となり、2008年から占い鑑定を始められた方。姓名判断・数字・タロット・手相など、多方面から独自の方法で鑑定してくださいます。
金運・年間運・恋愛運・仕事運・移転運などなど、ご興味のある方はこの機会にぜひ!(*^_^*)
店頭・メール・電話にてご予約も承りますのでお気軽にお問い合わせください。
関わる全ての方に幸せの魔法の粉が降り注ぎますように♡
占いデー

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良しければお友達になってください☆
メッセージをお願いしますm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー