受かりました~!

皆様こんばは☆

またまた朗報です!

今度は自分の事☆

利き酒師受かりました~

勉強していたのは利き酒師でした。

合格率は高いものの、かなり覚えなくてはいけないことがあり

必死でした(^^;)

お客様に接待するに当たり、

勉強しなくてはと思っていたものの

なかなか覚えないし忙しいのに託けて

伸ばしていたので戒めのため試験を受けることにしました。

が、受けるとなるからには、

とにかく受からなければと言う思いが強くなりました。

ですよね~

風邪気味で、新しい仕事を覚えながら試験勉強して

お店の話しがあり有頂天で手に付かない私が居たり、

はたまた、3件ほど用事があったので調整取りながら

有休取ったら、取るなみたいなメールが変な人から来たりと

(実際、そのメール見た私は怒りで、具合が悪くなりました・・

直前に色々な事が重なり大変な時期でしたが

取りあえず雑念を払い、平常心を保ちよく頑張りましたjumee☆yippee3L
沢山自分を褒めちゃいます♪偉ーい 笑^

こちらが合格のお知らせ☆
Image547.jpg

実技テストでは180mlのお酒を注ぐテストがありましたが

すっかり練習をするのを忘れていました。(--;)

しかし!パンを焼く時、180mlお水を入れるんです。

だから慣れていました。ラッキーでしたねjumee☆faceA177L

そしてお酒の種類に合ったグラスを提供するとき

○○のお酒に合うグラスを言って下さい。」

パニックになりながらも一生懸命グラスを探し「○番です。」

理由は?

「○○です。」

比較的落ち着いて答えられました。

やっと終わった~と思っていたら

「では絶対に合わないと思うグラスはどれでしょう?」

えー!まだ質問するの?

何だろう、絶対合わないグラス・・

時間も無いので、「○番です。」と答えたら

「その理由は?」

エー!理由?

最初は色々言ってましたが

やはりこれだと言う決定事項はありません。。。

仕方なく、「すみません、分りません。」

では、合わないグラスは無いと言う事ですね?

「はい」と言うと

「正解です」

そうなんだ~!(^^)

「減点はありませんでしたよ」と最後に言われ

良かったーホッ ほっ
ティスティングは合っていると思います。
何故なら会場に居た、出来そうな方たちが
答え合わせをしていたのと同じだったから(笑)

筆記は分らないものは分らなかったけど
まあ、かなり出来たかな

でも合格率が高いと言う事は
皆さんも出来ていると言う事。

かなり取らないと受かりません。

とにかく受かってよかった(^^)

次は焼酎を勉強します。

テストは受けないけど、テキストだけ買って勉強します。

日本酒の勉強をしていて焼酎も少し範囲がありました。

私は余り焼酎は飲まないのですが

お店には焼酎を置きます。

何故なら日本人の男子は尿酸値が高く

予備軍も入れたら7割は通風だそうです。

通風の人は焼酎が良いらしいです。

もちろん飲みすぎはいけませんが。

だから焼酎置きます。少しはお酒飲みたいですものね。

味も覚えなきゃ!

でも今日は日本酒で乾杯です。jumee☆cheers1L酒
明日は忘年会。
勉強のため、日本酒と焼酎飲もうっと!
でも飲み過ぎないようにしなきゃ~

では皆様おやすみなさいいっぱいハート

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー