娘の誕生日

今日も素敵なお客様にワクワクでした(*^-^*)ご縁に感謝ですm(__)m

昨日は娘の誕生日。どうしているのか気になりメールしたら誕生祝は既にして頂いたので明日、お店に来るとの事。嬉しい(*^-^*)

娘が独身の頃、誕生日の度に予定はあるのかと聞き、もし予定が無いのなら一緒にお祝いしようと声を掛けていました。もうそんな心配はしなくて良いのですが逆に誕生日に会う事は出来ないと思っていたので嬉しいです(^_-)-☆

娘は自分の誕生日に必ず○○年前にお母さんは私を生んでくれたんだよね~と言います(笑)

娘が家を出て、もう帰ってこないと分かっていても暫くは夜中にハイヒールの音がすると「あっ、娘だ!」と思ってしまいました。洗濯物は極端に減り楽チンですが冷蔵庫にお土産はありません。

誕生・お受験・入学式・運動会・卒業式・就職とハラハラドキドキ、沢山楽しませて貰いました。

そして私が関わるであろう最後のセレモニーが2か月後に迎える結婚式。

息子の結婚式は、式の二日前に息子から「結婚式にスピーチするんだよ」と言い渡され感動する暇もありませんでした(^^;)今回はしっかり泣かせて頂きます(笑)

誕生日は、生まれたことのお祝い。生きて来れたお祝い。そしてその方とお会いできたお祝い。今日は娘の誕生日(*^-^*)そして会える!!
別にその日で無くても良いのだけどやっぱりon that day!私は10代の頃、何となくですが子供を持てないのでは無いかと思っていました。彼女と初めて会った時、観音様のように美しいと思い、出会えたことに感激しました。
今でも彼女を初めて抱いた感覚は忘れない。

本人は、「小さい頃の自分は可愛くない。整形疑惑が飛ぶ!」と( ゚Д゚?)
私は「なんて失礼なことを言うの?私の子供に!!?あっ、本人かぁ~」(爆笑)
子供達は私のヒーロー。いつだってファンでいたい。

人の顔はどんどん変わります。人格も顔に出ます。いくら形が良くても魂がにじみ出るものがなければ美しくない。特に年を重ねるとその違いは分かりますね。苦労をしていても心に灯りがある方は美しくいられるような。
子供達には人から道を尋ねられるような人になりなさいと言っております。意地悪そうな人には人は道を尋ねませんもの(^_-)-☆

写真はバリで蓮の花を撮っている娘。
今日も皆様にとって素晴らしい日でありますように☆
蓮の花を撮る


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー