店に貸切予約でスパリゾートハワイアンズチケット売ろうとする詐欺・寸借にご用心!

刑事さんに今日あったことをブログ二つとFacebookに書いても良いですか?と尋ねたら書いたらダメとか良いとか言えないとの事でしたので書かさせて頂きます。皆様が被害に合わないためにも!長くてすみません

朝11時40分頃に男性が「近くの○○(会社名)ですがいつもお世話になっております。予約したいのですけど良いですか」と入ってきました。
私は応対しました。名刺は忘れたとの事。大口の貸切予約です。

内容も「予算が沢山あるから良いものを出して」との事。

コースをお見せしようとしたら「以前、来て見ました」「私、お会いしましたか?」「いいえ」
「ではランチにいらしたのですね」「はい」私は時々ランチをスタッフさんにお任せしている時があります。

そして日時と連絡先をメモしました。

帰ろうとしてその男の人は振り返り「そうそう、スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)知っていますか?」「はい」


うちの会社の大口のお客さんで株主でもあり沢山チケットを買いました。

2万3千円のチケットだけど福利厚生で1万3千円落としているので1万円で良かったらチケットを買って貰えないか部長が聞いてみてくれと言っていました。

往復のバスと宿泊も入って1年間有効期間があります」全部込々で1万円は安い・・!
お客さんと何処かに行きたいね~と話していたのも思い出しました。チケットは4枚だそう。

4枚じゃ足らないなぁと思いつつも「お客様に行くか確認したいので明日でも良いですか?」

「明日は出張で私はいないので今日じゃなきゃダメです」その後も巧みな言い訳。

そして今度は「夜も来ました。営業4人で」(え?夜、私はいつでも居ます。記憶に無いな)「私と会いましたか?」「はい」(あら?さっきは会っていないと・・)

「では枚数を確認してお近くですのでランチが終わったら取りに行きます」と私は言いました。

打ち合わせが入っていなかったら対応できるとの事。

営業の○○ですと苗字しか聞かなかったのでフルネームをお聞かせくださいと尋ねたら○○は一人しかいません。(あら、変だわ。普通、特に営業ならフルネームを言って一人しかいませんと言うはず。)
そして最後に「わざわざ悪いから4時半に来ます。
私の都合が悪かったら○○と言う女性に行かせますから」と言うので承諾しました。

ちょっとやっぱり変。聞いた電話番号に非通知で掛たけたら留守電。

会社が留守電はおかしい。会社名とスパリゾートハワイアンズと詐欺をネットで検索。出てこない。

聞いた会社名をネットで調べ本社へ電話して番号確認と営業の名前を聞いたら電話番号も違うし社員にその名前はいないとの事。

詐欺だ!ショック!でも私がもしかしたら電話番号を聞き間違えたのかも知れない。お客様を信じたかった。

最後の確認のため名乗っていた会社に出向き事情を話したらやはりその名前の社員は無し。

しかもそこには営業部署がないそう。これは決定的ですね。

その後、町の会議に出席。会議が終わって近くに居た人に警察に行こうと思っていると相談した。「そんなの未遂だから警察は何もしてくれないよ」「でも4時半に犯人が来るかもしれないんですよ」「じゃ録音でも撮っておいたら」

ちょっと違う。録音だけじゃ犯人は捕まらない。私は未遂で終わったけど本当に買う人もいるかもしれない。

警察へ行きました。事情を話したら「詐欺ですね」と何処かに電話をして話してる。

「すぐに刑事がお店に行きます。あなたは戻って犯人を待っていてください。
帰ろうとしたら刑事が来るまで引き延ばしてください」
「えー!すぐ来ますか?」「すぐ行きます。ドアを閉めて犯人を帰さないように、何かあったら110番するように!」

そんな事言ったって引き延ばせるのは5分でしょう・・と思いながらも緊張して店へ。どうしても逃がしたくない私は武器を使わず逃げようとしたら抑えようと思いました。

武術やっておけば良かったな・・(>_<)
柔道一家なので兄達に相手はさせられましたが段とか持ってないし・・

相手がこうでたらこうしようと頭の中でシュミレーション。
ドキドキしていたら数人が入ってきました。数人?!犯人じゃない!

刑事さんだ。良かった~(^◇^)刑事さんに話をもう一度して犯人を待つことに。
30分経ち、結局犯人は来ませんでした。
私が何度も会社に行きますと言ったからバレたと思って来ないのかもと。

私が「おかしいな、魔法の粉には変な人は来ないはずなのに」と悲しそうに言ったら「来ただけで食べてないから改心しないのでしょう」と。
成程!「良いこと言いますね~じゃ今度来たら食べて頂きます!」爆笑。

刑事さんが健康食店?と聞くのでメニューもお見せして魔法の粉会にもお誘いしました(^-^)

「営業されちゃったよ」とおっしゃっていたから「これもご縁ですから」(^-^)4人の刑事さんたち頼りになりカッコ良かったです!有難うございますm(__)m

しかし私にとっては長い一日となりました。犯人は身長175㎝くらい。45歳から50歳くらい。
体格の良い丸顔で目が大きい、人が好さそうな人。白髪少々あり。

そしてこちらが問題のチケットの写真。皆様、お気を付けくださいませ。
チケット

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

目指せ美味しく食べてより美しく元気に☆

魔法の粉に関わる全ての方が幸せになりますように♡

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

明日も皆様にとって良い日でありますように☆

第14回夏の魔法の粉会のお知らせです!

楽しく飲んで食べて話してネットワーキングしましょう♪
※ 7月27日(土)18時30分~21時30分
※ 特別メニュー&飲み放題 
※ 参加費 5000円

食事に興味のある方、異業種交流会、

友人作り、婚活、思いはそれぞれ☆

絆、繋げましょう!

お一人の参加でも大丈夫です☆クジで席を決めさせて頂きます
ご夫婦・カップルの方でご一緒が良い場合はご1組でクジをお引き下さい。
(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴させて頂きます)
先着順にさせて頂きますm(--)m

※初めての方は是非一度ご来店下さいませ。
ご連絡お待ちしています。

イベント中、あるいはイベント終了後、強引な営業行為、宗教の勧誘、イベント等の過剰な勧誘、マルチ商法等、人を不快にさせる迷惑行為を行うことのないようお願いします。過剰な行為が認められた場合、次開催からのお申し込みはお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

美味しく食べてより美しく元気に!

和食薬膳ダイニングバー魔法の粉  
℡&fax 03-6429-8123
E-mail poudremagique2009@gmail.com
HP   http://www.poudre-magique.com/

目指せ美味しく食べてより美しく元気に☆感謝です!

魔法の粉に関わる全ての方が幸せになりますように♡
引き続き前進あるのみ精神で頑張ります(^_^)

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

☆リトルマーメイドのプレビュー公演観ました!

会場は最初丁度良い温度でしたが、クーラーが入ったのか少し寒かったです。一枚上着をお持ちになると宜しいかと思います。

今まで観たミュージカルで一番素晴らしかったです!

リトルマーメイドは劇団四季、史上最高の作品になること間違えなしですね。

まだまだ夢の中♡

ディズニー&劇団四季の新作ミュージカル「リトルマーメイド」大井町の「四季劇場・夏」で開幕しました

全国の方が大井町にいらっしゃる。これは歓迎しなければ!

そこで、当店「和食薬膳ダイニングバー魔法の粉」では

ご予約ご来店時(半券チケットをお持ちの方)に漢方的グリーンスムージーorマーメードハイを1杯プレゼントします!



漢方的グリーンスムージー①
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食 ) 他サービス併用不可

また、アルコールでは「マーメメイドハイ」をお作りいたします!大井町限定、初のご当地ドリンクです

麦焼酎白水とハイサワーレモンの不思議な出会い♡唐辛子が人魚に見えますよ
(^-^)


小マーメイドハイ - コピー

紫蘇と唐辛子でピリ爽やか~

【マーメイドハイの写真】¥400

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

是非ご観覧前後にご来店くださいませ。

皆様に幸せに魔法の粉が振り掛りますように☆

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

グリーンスムージー美味しい~!!オリジナルレシピです☆
色々入れちゃいました(*^▽^*)
「漢方的グリーンスムージー」と命名!

皆様が飲む時の笑顔を想像しながら、美味しくてより美しく元気になるよう作りました。
始めると凝ってしまうのですが、作っていると色々閃いて楽しい~☆
四季折々バリエーションも出来ます!是非是非、ご賞味くださいませ☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

お店、魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー