「漢方の知恵を取り入れた春の料理教室in魔法の粉」の様子♡

今回も美・食・健康にご興味がある素敵なお客様が沢山ご参加下さいました♪

食は生きる源です。輝かしい明日を作ります!

和やかな雰囲気で開催(^-^)感謝ですm(_ _)m

アシスタントは娘。優秀なスタッフさんにも感謝ですm(_ _)m

少しですが薬膳と漢方・春の食養生についてもお話させて頂きました。

秘訣も、教えさせて頂きグループに分かれて作りました☆

「また此処で会いましょう」と皆様、素敵な絆も繋いで頂けたようで何よりです(^-^)

その日のうちに「作りました!美味しかったです♪」とメールも頂戴しました。

季節に合わせた知恵のレシピと切り方や下準備で、美味しく作れて元気になることが出来ます☆

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

< 献 立 >
・おから入り肉団子
・セロリと昆布の炒め煮
・漢方的グリーンスムージー
繊維・切り方について

肉団子見本2

男性も切っています

団子作り4

団子作り3

団子作り2

養生説明

肉団子作っています見本

肉団子作っています3

肉団子作っています2

肉団子作っています1

人参切る

真剣に聞いています2

真剣に聞いています

食事5

食事4

開催前の挨拶敬子

開催前の和やかな雰囲気

乾杯1

乾杯2

筋切り

食事3

食事2

食事1

筋切り2

筋切り

乾杯2

乾杯1

( ^^)/▽▽\(^^ )

②( ^^)/▽▽\(^^ )

セロリ切り

レシピについてご説明

レシピについてご説明2
引き続き前進あるのみ精神で頑張ります♡

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に♪

リトルマーメイドのプレビュー公演観ました!

会場は最初丁度良い温度でしたが、クーラーが入ったのか少し寒かったです。一枚上着をお持ちになると宜しいかと思います。

今まで観たミュージカルで一番素晴らしかったです!

リトルマーメイドは劇団四季、史上最高の作品になること間違えなしですね。

まだまだ夢の中♡

ディズニー&劇団四季の新作ミュージカル「リトルマーメイド」大井町の「四季劇場・夏」で開幕しました

全国の方が大井町にいらっしゃる。これは歓迎しなければ!

そこで、当店「和食薬膳ダイニングバー魔法の粉」では

ご予約ご来店時(半券チケットをお持ちの方)に漢方的スムージーを1杯プレゼントします!



漢方的グリーンスムージー①
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食 ) 他サービス併用不可

また、アルコールでは「マーメメイドハイ」をお作りいたします!大井町限定、初のご当地ドリンクです

麦焼酎白水とハイサワーレモンの不思議な出会い♡唐辛子が人魚に見えますよ
(^-^)


小マーメイドハイ - コピー

紫蘇と唐辛子でピリ爽やか~

【マーメイドハイの写真】¥400

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

是非ご観覧前後にご来店くださいませ。

皆様に幸せに魔法の粉が振り掛りますように☆

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

只今、4月30日までフロリダ州政府柑橘局tie-upでグレープフルーツフェアを開催しております!
そして今回の新作メニューは、
生姜おやき♪
生姜おやき!フルーティー グレープフルーツとユリ根入り ¥420
気血の巡りを良くしてストレス緩和効果に期待!
生姜生地にグレープフルーツの甘酸っぱさがマッチしてやみつきになる味。
好みでシナモンを掛けても美味!デザートに!おつまみに!
好評です(((o(*゚▽゚*)o)))
生姜おやきグレープフルーツGフェア
人気のグレープフルーツ煮
クコの実入り柔らか鶏肉のグレープフルーツ煮-2
一口飲むと笑いが出るくらい美味!グレープフルーツティ
グレープフルーツティ
おいしく食べて肌に潤いを与え、魔法の粉の癒しの空間で疲労・ストレスを回復し日頃の雑多からリセットして下さいね
美しくいる事は永遠のテーマですからね。
諦めてはいけません←と先生がおっしゃっていました(笑)
でもなんでもそうですよね。諦めたら終わりです。
男性も同じく!美しくは関係ないとお思いでしょうが内臓が綺麗になったり代謝が良くなる事は大切ですからね
そしてストレス緩和も!

グリーンスムージー美味しい~!!オリジナルレシピです☆
色々入れちゃいました(*^▽^*)
「漢方的グリーンスムージー」と命名!

皆様が飲む時の笑顔を想像しながら、美味しくてより美しく元気になるよう作りました。
始めると凝ってしまうのですが、作っていると色々閃いて楽しい~☆
四季折々バリエーションも出来ます!是非是非、ご賞味くださいませ☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー