手術

なんだかタイトルとは離れた文章を書いている毎日ですが
書かせてください。m(--)m

私は離婚して10年経ちますが、愛犬Lはその間、
感謝しきれないくらい私と子供達を支えてくれました。
いつも愚痴や文句や楽しかった事や嬉しかったことを
ただひたすら首を傾げながら聞いてくれていました。
大切な、かけがえの無い家族なのです。

先生が手術が終わったら経過をお知らせしますと
おっしゃっていたので携帯を肌身離さずずっと持っていましたが
夕方になっても電話は掛かって来ません。
心配で仕方なく仕事も手に付かない状態のなか
それでも堪えて仕事に集中しなければと思っていたら
電話が掛かってきました。

18時過ぎ。

「無事手術は無事終わりました。実は17時に手術は
終わっていたのですが、体温が下がったまま上がりませんでした。
小さいワンちゃんにはよくあることなのですが
今は体温も上がり大丈夫です」
体温が下がったまま、と今は大丈夫とだけ言葉が聞き取れました。
私はただひたすら「有難うございました」と何度も泣きながら言っていました。
良かった。本当に良かった。
頑張ったねL!
偉かったねL!
どうかまた私達の元へ戻ってきてください。
そしてもう少しだけ私達を支えてください。
私のお店も見てください。
私も頑張りますから・・・

私がお店を開きたいと思ってから何年も経ち
オープンを楽しみにしていてくれた友人が
何人か亡くなっています。
もっと早くにすれば良かったと何度か後悔した時もあります。
でも色々な事情で時期を見送りました
私は結構、「仕方ない」という言葉が好きです。
世の中、本当に自分の力や考えだけでは動けないことも多いからです。

でも今は仕方ないという言葉は使いたくありません。

明日、逢いに行くから待っててね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー