悲しみは心の奥の奥に・・笑顔でいたい

四十九日が過ぎたご主人を亡くした友人に電話をした。

毎日お墓に行き毎日泣いていると物凄いスピードで話し始めた。

ストレスが溜まっているのだろう、まず、聞こうと思った。

一時間半、話を聞いた後思った事。

「でもそんなに愛されて亡くなったご主人も幸せよね。貴方も幸せよね~好きな人と結婚して楽しく暮らして子供も授かった。素敵な思い出も沢山ある。」と言うと

「え?今なんて言った?」

「幸せだって言った。」

「私、皆になんて言われているか知ってる?会う人会う人に可哀想に・・って言われてるの・・・私、幸せなんだ~!」

その後、彼女の声は明るくなりました。

最愛の人を亡くした悲しみや苦しみは消えないけれど、出会えた事や沢山の素晴らしい思い出があるのはやっぱり幸せなこと。

「大好きだった人がそんなに泣いてばかりいたら彼も天国で心配しているだろうから、悲しみは心の奥に閉まってやっぱり笑っていた方が良いね」と言うと

「そうね~うん。そうする」あれもしてあげたかったと後悔含め、心の調整は難しいけれど、前を見て歩いていきたいものです。

どんなことがあっても人は生きていかなくてはならない。

ならば悲しみは心の奥の奥に閉まって笑っていた方が良い。「また会いに行くから」と明るく電話を切りました。

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

リトルマーメイドのプレビュー公演観ました!

会場は最初丁度良い温度でしたが、クーラーが入ったのか少し寒かったです。一枚上着をお持ちになると宜しいかと思います。

今まで観たミュージカルで一番素晴らしかったです!

リトルマーメイドは劇団四季、史上最高の作品になること間違えなしですね。

友人がグッズを購入♪綺麗なのでパチリ
購入グッズ
友人から劇団四季の会報誌を頂戴したので魔法の粉のお店に置かせていただきます(^-^)ご興味のある方は是非ご覧下さいませ(^-^)
会報誌
いや~久しぶりに心、踊りました(^-^)感謝です☆彡

当分キッチンでドルフィンキックをしながら料理を作ります(笑)

まだまだ夢の中♡

ディズニー&劇団四季の新作ミュージカル「リトルマーメイド」大井町の「四季劇場・夏」で開幕しました

全国の方が大井町にいらっしゃる。これは歓迎しなければ!

そこで、当店「和食薬膳ダイニングバー魔法の粉」では

ご予約ご来店時(半券チケットをお持ちの方)に漢方的スムージーを1杯プレゼントします!



漢方的グリーンスムージー①
(ランチお一人様千円以上、 ディナーお一人様二千円以上ご飲食 ) 他サービス併用不可

また、アルコールでは「マーメメイドハイ」をお作りいたします!大井町限定、初のご当地ドリンクです

キリンビールと博水社がコラボで考案!許可を得てupさせて頂きます!

麦焼酎白水とハイサワーレモンの不思議な出会い♡唐辛子が人魚に見えますよ
(^-^)


小マーメイドハイ - コピー

紫蘇と唐辛子でピリ爽やか~

【マーメイドハイの写真】¥400

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!

是非ご観覧前後にご来店くださいませ。

皆様に幸せに魔法の粉が振り掛りますように☆

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

只今、4月30日までフロリダ州政府柑橘局tie-upでグレープフルーツフェアを開催しております!
そして今回の新作メニューは、
生姜おやき♪
生姜おやき!フルーティー グレープフルーツとユリ根入り ¥420
気血の巡りを良くしてストレス緩和効果に期待!
生姜生地にグレープフルーツの甘酸っぱさがマッチしてやみつきになる味。
好みでシナモンを掛けても美味!デザートに!おつまみに!
好評です(((o(*゚▽゚*)o)))
生姜おやきグレープフルーツGフェア
人気のグレープフルーツ煮
クコの実入り柔らか鶏肉のグレープフルーツ煮-2
一口飲むと笑いが出るくらい美味!グレープフルーツティ
グレープフルーツティ
おいしく食べて肌に潤いを与え、魔法の粉の癒しの空間で疲労・ストレスを回復し日頃の雑多からリセットして下さいね
美しくいる事は永遠のテーマですからね。
諦めてはいけません←と先生がおっしゃっていました(笑)
でもなんでもそうですよね。諦めたら終わりです。
男性も同じく!美しくは関係ないとお思いでしょうが内臓が綺麗になったり代謝が良くなる事は大切ですからね
そしてストレス緩和も!

グリーンスムージー美味しい~!!オリジナルレシピです☆
色々入れちゃいました(*^▽^*)
「漢方的グリーンスムージー」と命名!
こちらは料理教室でもお教えいただきます!

皆様が飲む時の笑顔を想像しながら、美味しくてより美しく元気になるよう作りました。
始めると凝ってしまうのですが、作っていると色々閃いて楽しい~☆
四季折々バリエーションも出来ます!是非是非、ご賞味くださいませ☆

お料理教室開催のお知らせ in魔法の粉 満席になりました。キャンセル待ちをお受けしております。

日時:25年4月21日(日) 15時00分~17時00分
場所:和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

男女問わず、料理初心者の方でも大丈夫です。
当店で人気メニューから秘訣をお教え致します(^^)

漢方の知恵を取り入れたヘルシーレシピ! 肝を保養しデトックスに期待!

3千円

< 献 立 >

・おから入り肉団子

・セロリと昆布の炒め煮

・漢方的グリーンスムージー

料理教室後に薬膳茶と作った料理で歓談♪
ご参加お待ちしています。

※持ち物エプロン・筆記用具
※食材調達の関係上3日前よりキャンセル料をお受けします。

申込方法
①店頭
②メール 
③Facebookのメッセージにて
※メール、Facebookの場合は必ず連絡先を明記してください。
※初めての方は、ご参加の前に是非ご来店下さいませ。

先着順にさせて頂きます

当日キャンセルの無いようお願いいたします。
またキャンセル待ちもお受けします。キャンセル待ちの方は次回の料理教室に優先的に参加して頂けます。

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に♪

引き続き前進有るのみ精神で頑張ります☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー