春の養生薬膳・出張セミナーの様子♪

大変遅くなりましたが先日、「春の養生薬膳」出張セミナーを行った様子をupさせて頂きます。
アメブロで私を見つけて下さり今回2回目となりました。感謝です。有難うございましたm(_ _)m
ご依頼者はピラティスをメインにした身体調整を提供するBody Conditioning Studio [be U]代表内田悠人先生。
HP http://beu-bcs.com/index.php

アメブロはこちら
Body Conditioning Studio [be U]代表Yutoがピラティスをピラティス以外の視点から紐とくBlog

始まりました~薬膳・漢方で私の好きな言葉を何点かお話させて頂きました。
気血水と陰陽五行、春の養生について。途中、生徒さんにお聞きしながらセミナー始まり

セミナー
資料と共に
セミナー図1
今回は事前に質問をリサーチ
皆様、真剣
セミナー (2)
春の養生について食して頂きながら食養生についてお話

セミナー (3)
魔法の粉の常連様もご参加でビックリでした(^-^)
セミナー常連

セミナー集合写真



春の養生メニュー試食 今回も試食でないくらい沢山作ってしまいました~(^-^)

山芋の自家製柚子胡椒和え

菜の花のお浸し

セミナー鶏のさっぱり煮

あんかけ薬膳ごぼううどん
すももゼリー


2回目の出張薬膳セミナー
お会いできた皆様に感謝ですm(_ _)m有難うございました☆

日頃食べているものに、薬膳の知恵を取り入れて食することは健康に繋がります。
長寿の国、日本の今後は予防学が中心になるでしょう。
病気とまでいかないが何となくだるい・むくむ・イライラする等々。毎日食べる食事で美味しく改善できたら最高です。

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に♪

引き続き前進有るのみ精神で頑張ります☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー