たかが飲食店。されど、飲食店になりたい。

東北地方太平洋沖地震3.11に思うこと。

あれから2年。長かったような早いような・・

東北の常連様の事が心配でした。私には無事を祈ることしか出来ない。

地震直後は来店客数が多かったですが、その後激変。ピタッと止まりました。

予約は全部キャンセル。毎日数名。。

経営者は早い決断が大切と言われ、お店を締めた方が良いとのご意見も頂戴しました。

地震後は、早くて安い食事が主流になるだろう。癒しは要らない。いや、こういう時だからこそ癒しは必要等々

賛否両論。

悩み苦しみました。

志、半ばでどうしても締めることが出来なかった。

家族会議を開き、専門家の意見もお聞きしました。

海外在住の常連様から物資が沢山届きました。この恩は一生忘れない。

被災地に電気が通った日、東北の常連様から「ブログを見て心配していることを知りました。頑張って生きて、また美味しい物を食べに魔法の粉に行きます。いつになるか分からないけど・・」

涙が溢れて止まらなかった・・

親しい人を沢山亡くして、不自由な生活をしている。

悲しみや苛立ち、自然が相手で明日どうなるか分からない不安。きっとストレスも相当なものだと思います。

そんな中での言葉、「頑張って生きて、また美味しい物を食べに魔法の粉に行きます。」

重みがあります。。。

娘に「お母さん、締めないで良かったね。待っていなきゃね」

もう迷うことは無かった。しっかり受け止めました!

その後、何回かご来店頂き笑顔で再会。また東京在住になり、度々お通い頂いていらっしゃる方も(^-^)

たかが飲食店。されど、飲食店になりたい。

続けていて良かったと思えるよう、思って頂けるよう

美味しくて元気になるメニューを、祈りを込めてこれからも作っていきたいです。

絆、繋げましょう(^-^)

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります!

今日も皆様にとって素敵な日でありますように☆

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に☆



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです

宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー