「希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった」ドラマ化!

本日は昔からの友人でいつも応援して下さっている「希望の翼~あの時、ぼくらは13歳だった」原作者の寒河江正さんがご来店下さいました!

この話を、お聞きしたときに私は「きっと映画になりますね」と言いました。

そして岸辺のアルバム/ふぞろいの林檎たち/天国までの百マイル等々の監督・大山勝美様がドラマにしました。

打ち合わせで天文学者の羅逸星氏も魔法の粉にご来店頂きました。

あれから2年・・現実となりました。感慨深いです!ひとつの言葉が人生を救った。

寒河江正さんはいつでも、どんな時もはっきりと暖かく正論をおっしゃる。

かく有りたいです。皆様是非ご覧下さいませ☆彡

tvk開局40周年記念番組 ドキュメンタリードラマ
2013年3月2日よる7時より
BS-TBS 2013年3月23日午後2時より

あらすじ:
主役の二人は、戦争終結で別れ別れになり、北から韓国に逃れ有名な天文学者になっていた韓国人と、日本に引き揚げ成人してテレビ局(テレビ神奈川)のプロデューサーになっていた日本人。

天文学者の思いは強烈だ。41 年後の友好交流の導火線となる。日本統治下の当時、学校教育の場での朝鮮語は禁止されていた。ある時、クラスで喧嘩が始まり、少年は咄嗟に朝鮮語で「やめろ」と言ってしまい、いじめにあった。その時、日本人少年は、「朝鮮人が朝鮮語をしゃべって何が悪い」と止めにはいった。たったそれだけのことだった。
でも、天文学者は「その時、頭では日本人になろうと思っていたが体は朝鮮人だと叫んでいた。その二つに引き裂かれ、苦しかった。

そんな時、君の言葉が、僕は朝鮮人でいいんだって、勇気と誇り、自信を与えてくれた」。

天文学者は「何としても再会して、お礼を言いたい」と、2 年がかりで探し当てた。41 年ぶりの再会をきっかけに、友好交流の輪は大きく広がる。日本のプロデューサーは自らが所属する大学OBの男声合唱団のソウル公演を、天文学者の協力のもとで成功させる。当時の韓国は段階的に日本文化の開放に向っていたが、日本文化開放を韓国政府が始める前のことだった。

引き続き前進あるのみ精神で頑張ります☆彡

お 知 ら せ  

第12回、冬の「魔法の粉会」を開催します!

両日とも満席ですm(_ _)mキャンセル待ちをお受けしております 
楽しく飲んで食べて話してネットワーキングしましょう♪
※ 2月15日(金)20時~23時 ※ 2月16日(土)18時30分~21時30分 
※ 特別メニュー&飲み放題 
※ 参加費 5000円
お一人の参加でも大丈夫です☆クジで席を決めさせて頂きます
お気軽にお声をお掛け下さいませ
(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴させて頂きます)
皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆

先着順にさせて頂きますm(--)m

初めての方は是非一度ご来店下さいませ。
ご連絡お待ちしています。

イベント中、あるいはイベント終了後、強引な営業行為、宗教の勧誘、イベント等の過剰な勧誘、マルチ商法等、人を不快にさせる迷惑行為を行うことのないようお願いします。過剰な行為が認められた場合、次開催からのお申し込みはお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

絆、繋げましょう☆

皆様のご来店をお待ちしております(^-^)


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです
宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー