仙台市タイアップ料理教室in和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

仙台市の農産物を使った、身体にやさしいレシピで料理教室。
テーマは「腎を保養し風邪予防に期待」です。
「美味しく食べてより美しく!元気に!」をモットーにお伝えしました。

「雪菜とほうれん草のサラダ ヘルシー雪菜ドレッシング」肉厚で美味しい雪菜とほうれん草を生で食して頂きたかったのでサラダを一品。
ヨーグルトベースドレッシングにも雪菜を攪拌したものを入れました。かなり斬新かと(^-^)
1雪菜とほうれん草のサラダ ヘルシー雪菜ドレッシング

「曲がりねぎと白菜&鶏のささみ炒め煮」
じっくりと焼くことで甘味が増しました。白菜は熱を加えると体を温める作用があります。ネギと一緒に風邪予防。1曲がり葱と白菜&鶏のささみ炒め煮

「雪菜おやき」 生地に生姜汁を入れ冷え対策。雪菜主体なので生姜はほんのり香る程度に。生姜生地とほろ苦い雪菜がピッタリで病みつきになるお味(^-^)あんは雪菜に腎を保養する黒ゴマも一緒に。
1雪菜おやき中身

集合写真。カメラが2個あって目線を何処にしたらいいやら(^_^;)(*゚▽゚*)
1集合写真

12_20130130020844.jpg
1.jpg
3.jpg
5_20130130020631.jpg
4_20130130020632.jpg
10_20130130020728.jpg
8_20130130020729.jpg
2.jpg
7_20130130020729.jpg
6_20130130020730.jpg
32.jpg
29.jpg
28.jpg
13_20130130020843.jpg
26.jpg

30.jpg
引き続き前進あるのみ精神で頑張ります☆彡

目指せ!美味しく食べてより美しく元気に!頑張ります☆彡

お 知 ら せ 残席僅かです☆彡
第12回、冬の「魔法の粉会」を開催します!
楽しく飲んで食べて話してネットワーキングしましょう♪
※ 2月15日(金)20時~23時
※ 2月16日(土)18時30分~21時30分
※ 特別メニュー&飲み放題 
※ 参加費 5000円
お一人の参加でも大丈夫です☆クジで席を決めさせて頂きます
お気軽にお声をお掛け下さいませ
(食材確保の都合上3日前から食事代のみキャンセル料を頂戴させて頂きます)
皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように☆

お席に限りがあります。先着順にさせて頂きますm(--)m

初めての方は是非一度ご来店下さいませ。
ご連絡お待ちしています。

イベント中、あるいはイベント終了後、強引な営業行為、宗教の勧誘、イベント等の過剰な勧誘、マルチ商法等、人を不快にさせる迷惑行為を行うことのないようお願いします。過剰な行為が認められた場合、次開催からのお申し込みはお断りさせて頂きますので、ご了承ください。

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

絆、繋げましょう☆彡目指せ!

皆様のご来店をお待ちしております(^-^)


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

魔法の粉のホームページです
和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

魔法の粉のfacebookです
宜しければいいね!押して下さいm(--)m
!-- Facebook Badge START -->和食薬膳ダイニングバー魔法の粉

Facebookページも宣伝

私のFacebookです。食と美&健康にご興味のある方、良かったらお友達になってください☆
一言メッセージを頂けると嬉しいですm(_ _)m
Keiko Saito

バナーを作成

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー