今年一年愛を沢山有難うございました。

皆様こんばんは。

いよいよ後、数時間で今年も終わろうとしていますね。

私は昨年末に来年は飛躍の「躍」になれたらと思います。と書きました。

ピョンピョンと跳ねて皆様のお陰で、私なりの「躍」になれたと思います。

「魔法の粉」の店名を発見して下さり「美味しい!和食薬膳が良い」とTV放映で紹介して頂きました。

経営コンサルタントでいらっしゃるエフビーエー代表 石田義昭先生にご相談した時に先生は

私がテレビに出るかも知れないとおっしゃいました。ビックリですね。

地震の後、落ち込み、沢山経営していらっしゃる方から「いくつか閉める。経営者は決断が大切だ」と言われ

心配してくれた友人から、魔法の粉は都会で無くもっと緑の中にあるような場所が良いのではないか、引き返す事も大切とのご意見も頂きました。

アメリカにいる常連様がトイレットペーパーや乾電池等々、それはそれは沢山送って下さいました

本当に有難うございましたm(--)m

勇気沢山頂きましたがお客様は来ない・・

悩みました。朝方、目が覚める日が続きました。そして石田先生に相談しました。

先生は私の料理を召し上がり、「オリジナリティがある。オンリーワンはナンバーワン!」とおっしゃって下さいました。

「味付け、盛り付け、食器、文句なし!万人に好かれるものは安くなくてはいけない。コアなファンが出来て、ある時ブレイクする!」

嬉しかったです。とっても・・・!

「自分自信が信じた物を思いっきりやりなさい」

「商品力がある。無い店は一時で終わる。お世辞でも何でもなく一時のお店には止めなさいと言う。

おおもとがしっかりしているのが分かる」と言われました。

「これからのお店!」とも言われました。

最後に私が一番のお気に入りの親子丼を食べて頂きましたら

絶賛でした!(^^)

先日、常連様が後輩をお連れ頂き、「隙が無いですね。鶏肉もタマネギも全て美味しい」と(^^)/

問題は薬膳がとっつき難い事ですが、少しずつ口コミで広がっています。

入りやすいようにとファサード(フランス語で、建築物の正面の外観)も変えました。

石田先生の紹介でしたが、偶然にもご近所でペット会でご一緒の方でした。

株式会社ジュペット斎藤社長に看板を作って頂きました。

クオリティが高いと評判です♪有難うございましたm(--)m

最近はお客様から入りやすいお店とお言葉を頂戴しています♪

ただ、やっぱり目立たないのは目立たないようです。ちょっと奥まっています。

お客様がおっしゃいました。「悪い人が入ってこないようになっているんだよ」と(笑)

ワタナベエンタープライズ注目若手俳優達のD☆DATEのメンバーのお弁当作りも監修しました。

お弁当作りは大好きです。ワクワクと楽しい仕事でした。

お客様に「一年間、美味しく物を作って頂き有難うございました。来年も宜しくお願いします」と言われ感無量でした。「オーナー身体を壊さないよう無理しないでください。美味しいものが食べれなくなります」とも。

魔法の粉は「気」が良い。運気が上がると評判にもなり、色々な方がご来店下さいました。

常連様にも良い事が続いております(^^)♪

発端はバレエダンサーの彼らです。
小バレエダンサーと23.12.29
最初、「明日コンクールがあります。縁起の良いものを下さい」私は運気が上がるジャンプも上がると鶏の唐揚げとオカラ蒟蒻の唐揚げを勧めました。
そしてなんと優勝しました。その後もゲン担ぎにコンクールの前にご来店してくださり良い成績を!
その話を聞いた「きゅりあん」での大きな大会。その大会でも魔法の粉の唐揚げを食べて日本代表になりニューヨークに行かれた方もいました。山口県の先生が「このお店は運気が上がる事でも評判になるわよ」と!凄いですね~
遠くから「バレエでは無いですが明日ちょっとあるので食べに来ました」と。そして三ヶ月後、電話が鳴り「本当に運気が上がりました」と。

私は余り良く分からないと言うと、お客様方が「何も分からない私達でもパワーを感じる」と!

良い事だから信じましょう♪(^^)

左から佐々木さん山崎さん緑間先生青木さん

素敵な王冠のブローチを付けていたので「素敵ですね」と言ったら「母から貰いました」
まぁ「息子さんに王冠のブローチをプレゼントするなんて、なんて素敵なお母様♪」と言ったら
「はい、恵まれました」と素敵なお返事でした。彼らと話すといつも心が洗われる思いです。
今回はバレーダンサーの皆様でしたバレーリーナーの方もいらっしゃいます。

これからも頑張って下さいね。
緑間先生のfacebookです
 緑間 玲貴(バレエアーティスト)Ryoki Midorima
魔法の粉の事も書いて下さっています!
緑間 玲貴 (Ryoki Midorima)

そしていつも応援して下さっている整体師の宮崎先生。ブログに書いて下さいましたm(--)m

考える整体師『大井町カイロプラクティック』

魔法の粉2周年&私のお誕生日のお祝いとおっしゃってお花を持ってきて下さった常連様。m(--)m
小美由紀さんと
2周年記念で沢山お花や果物お菓子等々頂きました。
こちらは一部ですが
小2周年お花
小2周年1
皆様、本当に有難うございます。
どんたくでのお祭り、招待させて頂いた、子供達の笑顔・・
まだまだ書ききれない沢山色々な事がありました。
そして愛を沢山くれた愛犬レノンは神様の元へ逝ってしまいました
貴方が私の傍に居てくれた事、ずっとずっと忘れません。
レノン小温泉
Image351.jpg
Image330.jpg
Image332.jpg

良い年をお迎え下さいませ。
皆様に幸せの魔法の粉が沢山振り掛りますように
沢山の悲しみ苦しみは奥の奥に。

来年はもっと良い年になると信じています。

世界中の方々が幸せな日々を過ごせますように

被災地にいる常連様から「頑張って生きて、また魔法の粉の食事を食べに行きます」と電話を頂きました。

皆様の愛に感謝しつつ少しでも恩返し出来るよう、今私は私の出来る事を頑張ります。

年末年始お休みのご案内 12月31日~1月3日までお休みさせた頂きます。

一歩足を踏み入れたらそこはまるで魔法の粉が降ってきたかのように居心地の良い空間。

私の目指すところです。

魔法の粉のホームページです

魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト
プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー