「優しい味ですね」

皆様こんばんは☆

昨日の嬉しかった事をお話ししたいと思います。

昨日は強風で外にA看板も出せませんでした。

お客様がランチにいらした時に「凄い風ですね。此処はビル風邪だからかしら?他も強風ですか?」

と尋ねたら、羽田から直行で来たから他は分からないとの事。

うん?羽田から直行?

どうして羽田から直行で魔法の粉に来たのかを尋ねたら

「mixを見て前から気になって魔法の粉に来たかったんです」

北海道からご旅行との事!

息子がmixが書いています。

思わず「偉い!息子!」と言っていました~(笑)

優しいお味とお言葉を頂きましたが

当店で食して頂くと皆様同じく「優しいお味ね」とおっしゃる方が多いです。

「薄いと言う意味かしら?」と聞くと「いいえ違います。添加物とか余計な物が入っていなくてきちんと丁寧に作っている味と言う意味です」とおっしゃっていました。

(もっと長かったかも)

「夜も来ます」とおっしゃって頂きました~(^^)

次のお客様は、うーーん、食して頂いて沢山お話をした後、

大井町は余り好きじゃないそうですが「このお店に来て良かった」とおっしゃって頂けました。

漢方にもとても詳しい方で○○より美味しいとの言葉も頂戴しました!

面白事に、「切り返しが上手だね。そんな風に切り返しが出来るのは自分の部下で一人と貴方だけだ」

と言われ「営業だった?」と聞かれました。

「私は今まで営業をした事はありません。多分出来ないです。思った事と言っただけですよ」

でもよく営業に向いていると言われます。

なんでだろう・・

次に良い事は!

有名ブロガー城南の貴公子ロレンスさんのブログを見て

お店にご来店頂きました。

同じ職業の方と「魔法の粉って知ってる?」と話題になり

「来たかったんです。なかなか来れなくて」とご来店頂きました。

それも、凄いお連れの方と!

大井町に来たのは初めてだとおっしゃっていました。

わざわざ有難うございますm(--)m

色々経営戦略をお話しして下さりとても勉強になりました。

やっぱりオーラがあると言うか、違いました。

ブログに書いて良いか確認しなかったので残念。写真も一緒に撮れば良かった。。

またご来店下さるとおっしゃっていた言葉を信じて次回の楽しみにします。

最後にHotグレープフルーツティをお気に召して頂いて2杯お飲みになって下さいました。

このHotグレープフルーツティ、びっくりするくらい本当に美味しいです!

皆様も是非一度ご賞味くださいませ。

ロレンスさん、有難うございましたm(^^)m

昨日は嬉しい事が本当に沢山有りました。

でも今日はお客様ゼロ。。ゼロは本当に久しぶりです。

日曜日は入らないかな。。

今まではご家族やお一人様「きゅりあん」での会合やレッスンの後、沢山ご来店頂く事もあったのですが。

「きゅりあん」は地震の後、1ヶ月間閉鎖と聞きました。。。

日曜日は周りはお休みが多いです。

平日忙しくて外食できない方にゆっくり外食をして頂きたかったから日曜日に営業できる所にしました。

でも景気も悪いし日曜日は外出も余りしないのかな。

では皆様、またのご来店お待ちしています!

フロリダ州政府柑橘局タイアップでグレープフルーツフェア (4月末まで)

グレープフルーツを使ったメニューをご注文のお客様へ!

フロリダ州政府柑橘局より「フロリダ・グレープフルーツ オリジナルグッズ」をプレゼントします。


可愛らしいグッズです♪(商品が無くなり次第終了)

そしてストレス対策にもなります!
なぜならば

季節や環境の変化などでストレスを受けると「肝」が弱り

「気」が上手く巡らずに不安感やイライラなどの不調があらわれることがありますが

柑橘類のさわやかな酸味は、「肝」の「気」の上昇を収める働きをします。

春は「肝」機能を高め、潤し「気、血」の巡りを活性化させるこが食養生のポイントです。

皆様のご来店お待ちしています。

魔法の粉のホームページです
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

スポンサーサイト
プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー