第4回魔法の粉会無事終了♪

皆様こんばんは☆

第4回魔法の粉会のメニューが無事終わりました~

お手伝いしてくれる予定だったmissAが仕事で来れずバタバタでしたが

参加の友人が手伝ってくれて助かりましたm(--)m

お料理、美味しく食して頂き、和気あいあいと皆様楽しそうで良かったです(^^)

伊勢海老を送って頂いた友人に電話して、

お客様達が電話に向かって大きな声で「美味しかったです!甘い~またお願いします!」と合唱♪

盛り上がりました~

お客様がマジックを披露して頂き、これもとても盛り上がりました~!

私、マジック大好き!凄いと思います!

世の中沢山居る中で、たまたま出会った方々が一瞬でも同じものに感銘して時を過ごす。

ライブは良いですね~今後も歌や踊り、ギター等々ご披露頂ければと思います。

魔法の粉会は準備等、とても大変だけど開催した後は嬉しくて、とても心が温まります。

行き届かない点とか反省点とか、今度はこうしようと色々ありますが

皆様の楽しそうな、お顔に高揚します。

また、あの人はどうだっただろうか、この人はどうだっただろうかとか

一人一人、顔が浮かび、充分楽しんで頂けたか毎回気になります。

何に付けても心配性な癖は直りません・・・

悩んでも仕方ない事もずっと悩んでる私でもあります(--;)

終わってから友人と春のメニューの撮影・イベントの撮影・打合せ等をして

遅くなってしまいましたが未だ興奮止まずです。

メニューのご紹介です。

               大根のポタージュ

              野菜乗せひとくちピザ

               伊勢海老のお刺身

                 茶碗蒸し

               信玄鶏の水炊き

               ハト麦入りおじや

                ゴマぜんざい

大根のポタージュは二日前から切って乾燥させ更に切干大根も入れ風味豊かにコシてなめらかに仕上げました

野菜乗せひとくちピザは餃子の皮に乗せた4種類のピザ。

1.レンコン&海苔とチーズ

2.アンチョビ&紫タマネギチーズ

3.アスパラ&2種パプリカとチーズ

4.胡桃&ハチミツとチーズ

胡桃とハチミツ以外は各種ともオリジナルトマトソースを下地に。               

伊勢海老のお刺身は島から直送。生きている海老さんに奮闘!

茶碗蒸しは幻の卵を使いました。ユリ根入りです

リクエストによる信玄鶏の水炊き、コラーゲンたっぷり♪

更にハト麦入りおじやでお肌と体内ウルウル。

ゴマぜんざいは甘め控えめにして最後に黒ゴマも入れ、白玉には豆腐を入れ香り豊かに。

どれも好評でした(^^)/良かった~料理人さんからもKさん凄い!と!嬉しいです。

写真を紹介しようと選択してとパソコンに取りこみリサイズ何点かしたけど途中までで

TIME UP・・m(--)m

ウー・・時間掛りすぎ(××)

後日またご紹介させて頂きますm(--)m

今後は場所を変えて開催したり、ゆくゆくは旅行とかも企画したりしたいです。

ずっとずっと続くと良いな。魔法の粉会。私の命があるまで。

いえ、無くなったら子供達が引き継いでくれたら。

自分は一人じゃない。此処に来れば誰かが居る。そんなお店にしたいです。

そして年内に最終目標の「第1回」を出来たらばと思っています。

魔法の粉の事を書いて下さっていらっしゃる方のブログをUPして無かったり

まだまだ日々色々な感動のお話しや、お伝えしたい事があります。

早くしなきゃ!m(--)m

期日が迫っているイベントの記事作らなくては・・!

またまた時間との競争に負けておりますが

前進あるのみ精神で頑張ります
魔法の粉のホームページです♪クリックしてね
魔法の粉

魔法の粉Map 画像 熊谷さん作22.8.31


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン







プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー