心脾両虚 ・肝・血虚

皆様こんばんは☆

風はあるものの蒸し暑いですね~

今日は一歩も外に出ず、ひたすら勉強しております。

昨晩、私は眠っている最中、目が覚め

あっ!(夜中に目が覚める)は漢方で何だったかしら?と思ったけれで

またすぐに寝て、今度は魘されて目が覚め、「魘される」は何だったかしら?

と。。かなり来ていますね~頭の中は漢方一色です。笑

因みに、「夜中に目が覚める」は

胃脾が虚弱で気血の生成が上手くいかない事により起こる←心脾両虚 

途中目が覚める(一緒ですよね~)←肝

おまけに動悸も少しあったから←血虚

テスト終わったら調子崩してそうです(^^;)

ブログ見て応援して下さっている方から

「頑張っていますね。無理しないでください。
プロク゛を見ていますと心配になるぐらいです」

とメール頂いてしまいました~

でもここはやっぱり

昨日の朝、寝坊してしまい慌てて息子のお弁当作っていたら

火傷をしていまいました。

すぐ冷やしたから、そんなに酷くはありませんが

火傷の箇所が右手の負傷?と同じ。。

取りあえず、いつもの塗り薬は止めて火傷の薬を塗っています。

どっちもジンジンしますが~

では気分転換に半身浴しながら勉強します。

あ~火傷痛いかな。。

ではまた



ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン

プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー