風邪 続編

皆様こんにちは。
しつこい風邪に付きまとわれ、まだ咳と鼻と時々微熱です。
いやー!本当に参りましたー
最初は微熱と喉の痛み。
先々週金曜日辺りから本格的な風邪に突入。
早退したくても色々な都合で断念。
土曜日に病院に行ったら、お水飲んで、ゆっくり寝ていなさいと(-0-;)
ビタミン剤と抗生剤と咳タンのお薬のみ。
私は平熱が低く35.3~35.8くらい。
36~37.8はもうかなりきつい・・・
夜中には38度を超えましたーー
取り合えずフーフー言いながら寝るのですが
耳と頭が痛くて寝れません・・・
月曜日はどうしても出社しなくてはいけない仕事のがあるため
息子から貰った強力な解熱鎮痛剤を飲んで出社!
ところが解熱鎮痛剤を飲んでも微熱にまでしか下がらない・・
どうしたものでしょう・・
薬の乱用をし、火曜日に病院へ
「先生、全然直りません。解熱鎮痛剤くださいー」
先生曰く、「熱があるのは身体が抵抗しているから
薬で下げるのは良くありません。」
ごもっとも。しかし、頭痛や耳の痛みに耐えられないことを告知し、弱めの鎮痛剤をGET。
抗生剤も変えていただきました。
風邪気味かなと思い始めたのが先週の火曜日ですから、
ながーい!皆様もお気をつけ下さいませ。
変なウイルスが流行ってないといいのですが・・
風邪は万病の元。
健康は大事ですね。黙れ
プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー