天王洲運河朝市

皆様こんばんは。
すっかり秋めいてまいりましたね

9/28に天王洲朝市に行ってまいりました。
MissAがチラシを見つけ、「こんなのやってるよー行ってきたら?」
早速私は朝一で行ってまいりました

収穫は、
   ありました!

築地の魚河岸さんが沢山いらしていました。
どうしようかな・と思いながらも勇気を出して
「レストランを開きたいと思っているのですが・・」
そしたら「じゃあそこに居る人に相談したら良いよ」
その方は築地で取りまとめをしていらっしゃる会長さんでした。
日本全国のお魚はすべて、一度築地に配送され
そこからまた、全国へ配送されるそうです。
運賃の関係でその方が割安だそうです。
どういう物が欲しいか言ってくれたら
その食材に合わせて仲買さんを紹介してくださるそうです。
少しずつ色々な事が見えてきました。
ご親切に色々な質問にお答えを頂きまして
有難うございました。m(^^)m

そして、「雷峰」と言うイチゴを、年間を通して
育成栽培しているT先生とも名刺交換しました。
また、ベランダ菜園している私に朗報です。

そして植物活性液ファイングリーンと出会いました。

植物抽出エキスと海藻エキス(褐藻、緑藻、紅藻)に
各種ビタミン類、ミネラル類をバランスよく配合しており、
稲や野菜などの農作物は勿論、花、芝等の成長、
結実を早め、有機栽培の一環として
豊かな収穫を期待した安全性の高い植物成長促進液。
また、植物細胞にタンパク質が増殖され、
キチナーゼ、キトサナーゼ(酵素)の活性を高め、
病害虫の発生を抑制します
Image400.jpg

Image424.jpg

良さそうじゃありませんか?
早速購入しました。
先日植えたばかりの小松菜他と比べてどうなるのか、
同じようにして小松菜の種をまき、ファイングリーンを使うと
どう違いがでるか成長が楽しみです(^^)/
池田社長、ご丁寧な対応を有難うございましたm(--)m
これからも宜しくお願いします。

また一歩前進です(^^)♪

帰って来たら、MissAがテレビで観ていたレシピを持ってきて
これが食べたいー!
と言う事で作りました。
秋野菜タップリで塩辛とオリーブオイルのソースです
美味☆
Image403.jpg

食欲の秋到来ですね(^^)


ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー