命日

8月31日は両親の命日です

横須賀のお墓に子供達と車で行きました。
私は交通事故の後、「もう二度と車に乗らない」と
言ったそうですが、覚えていません。。
そんな私が東京で子供達の塾通いで車の免許を取り
早、22年!ウワァー凄いびっくり
でも今でも運転は余り好きではなく、必要な時でしか乗りません。
助手席は好きですが(@@)
息子が「8/31はお墓参りだからちゃんと予定入れてないからね☆」
と言ってくれました(^^)
一度も会ったこと無いのにねー嬉しかったです!☆
両親は子供が7人も居たのに、一人も孫を見ず他界してしまいました。
可愛そうに・・
息子の運転でMissAと家族3人で横須賀へ。
姉達と待ち合わせをして、お墓へ。

綺麗にお掃除して沢山のお花をお供えして
沢山お願い事して来ました。
本当はお願い事したら、いけないのかも
知れませんが・・私はいつも報告と一緒に
お願い事もしてしまいます。
ごめんなさい。
心配掛けているかなぁ
今の私を見て、どう思っているだろう・・
会いたいですね~
会って色々な事を聞きたい・・話したい。。

母は画家でした。
日展があるから旅行に行きたくないと
言っていた母を私は説得して、一緒に家族旅行に行きました。
そして旅行へ行き、帰りに交通事故に遭いました。
書きかけの絵を日展へ出展しました。
賞を(文化・教育)頂きました。
私とすぐ上の姉が授賞式に行きました。
審査員の先生から「お母様はライトが絵に及ぼす影響まで
計算されていらしたのですね」と、おっしゃられたのが印象的でした
帰りに電車に乗る時、母の詩吟の唄が聞こえました。
姉に「聞こえたよね?」「うん、聞こえた」
今でもはっきりとその声は思い出せます。
母の声だったと思います。
長くなってしまいましたm(--)m

その後姉の家で昼食をご馳走になりました
姉は料理上手でとっても美味しかったです
私にとっては母のようなもの。怒られるかな?笑
いつもお正月に楽しみにしている一品です
Image375.jpg
トロトロに若布が煮てあります~美味!
Image374.jpg
姉の家で採れた葉生姜です
Image373.jpg
お庭で沢山お野菜を育てています。
こちらは紅さつま芋
Image376.jpg
サラダ菜の種を沢山頂いて来ました
ベランダ菜園、楽しみです~(^^)/
三崎の美味しいお寿司も頂いて
兄弟の元気な顔も見れて満足満足です♪

夕方は東商に行き、セミナーに参加して
有意義なお話しを皆様から、お聞きしました。
有難うございましたm(--)m
沢山の出会いにも感謝ですうれちぃ

朝早くから活動して長ーい一日でした。

では皆様今週も元気に頑張ってください。
良い夢をblue-GL
おやすみなさいは-と

ランキング参加中です。
クリックしてくださいねワンワン


プロフィール

magiepoudre

Author:magiepoudre
養生薬膳アドバイザー
漢方スタイリスト監修
和食薬膳ダイニングバー
「魔法の粉/poudre magique」 since December 6th, 2009
℡03-6429-8123
Eメール :poudremagique2009@gmail.com
養生薬膳アドバイザー・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ・利酒師

東京都在住 さそり座11/3 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー